隠れ家的 癒しの町家「Seeds of Love」のミュウの独り言 and サロンでやってる企画のMCなどを書いています。
今日は全く新しい一日。皆さんに沢山いい事がありますように☆
皆既日食とまありんのイベント
2017.08.21 Monday 23:01

明日は獅子座で皆既日食があります。
米国では、現地時間で21日。
なんと99年ぶりにアメリカを横断するという特別感。.

 

 

 

日食は星読みの世界では特別な新月で来年の2月まで影響するといわれる特別な新月です。

新月図をみると、派手に星が団子状態になっています。


古代、日食は恐ろしい出来事でした。
太陽が隠されていく、昼間なのに真っ暗になる。

例えば映画や最近のスマフォのCMみたく時空を飛び、

「今から私が太陽を隠してみせよう、そして2時間後、私が蘇らせようぞ!」とかなんとか言って、それなりのパフォーマンスでもすれば、新興宗教の神様になれること請け合いですw

 

星読みの世界では、太陽は自我の象徴なので、それが一度なくなり、復活してくという事は、蘇り、新しい自分の創造と読みます。
日本では天照大御神の「天の岩戸開き」のようとも言われています。
新しい自分、なりたい自分になれるタイミング。


但し、「変わる」のに激しく抵抗するのは、失敗したくない
いわゆる「にせもののプライド」と呼ばれるものです。
これがなかなか手ごわい(-_-;)

 

いずれにせよ、明日は特別な日なのでありますが・・
その他にも様々な状況が重なって、あまり穏やかでない情報もあります。


水星逆行中でもあるので、デマには惑わされず、正しい情報を手に入れるように心掛けたいものですね。

 

そんな特別な日の前に、今日は淡路島の夢舞台でまありんが
新しいご本を出されるタイミングで、セミナーをされるというので、最後までは都合で居られませんが、弾丸参加してきました。
まありんさんは、相変わらず、華やかでパワフルで、cute。

 

 

 

 

 

 

 

前半は、deepな日食にまつわるお話。マニアックな情報も沢山。
そして、チャッキリさんの演奏を久しぶりにお聞きしました。
世界的にも有名なチャッキリさん。
先ずその声に圧倒されます。
使われる楽器も自由自在で、「なんなんだ???この人は!?」って初めてお会いした時に思ったものですが、
おひさしぶりにお会いしてもやはりすごかったです。

 

 

ウエスティンとつながっているので、ショップで平岡農園のミカンジュースとレモン酵素発見。

このレモン酵素愛飲しています。毎朝すむーじ―に入れるのだ。

 

そして現実生活に戻るためにもちょっとだけお茶。

 

 

 

 

さて、明日、特別な新月。個人的な願いと共に、太陽の恵みと月の引力、母なる大地、風、空気、海、山、川、
私たち日本人が今の所、当たり前のように享受している恵みに対して、感謝の気持ちをささげ、つつがなく穏やかな一日でありますように♡


| - | - |
忘れ物
2017.08.19 Saturday 23:21

今日の夕方、母の部屋からの帰り道。ふと見上げると、くじらような質量感のある雲が二つ。まるで一緒に泳いでいるかのような雲でした。
まだまだ暑いけれど、家の辺では朝晩は涼しい日もあったりして
なんだかちょっとだけ秋の気配。...
いやいや、まだまだ暑い日々ですが、夏休みも残すところわずかとなってきました。

こんな詩があります。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

忘れ物

 


                        高田敏子

 

 

 

 

 

入道雲に乗って夏休みは行ってしまった。
さよならのかわりに 素晴らしい夕立をふりまいて
今日空は真っ青
木々の葉っぱの一枚一枚に太陽が新しいあいさつをかわしている

だが君 夏休みよ もう一度戻ってこないかな
忘れ物をとりにさ

迷子のセミ
さびしそうな麦わら帽子
そして僕の耳の奥で いつまでも鳴りやまない波の音

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

まだ8月はあるんですけどね、なんとなくこの空を見ると、そんな風にふと思ってしまったんだな。。
ま、母の所からの帰りだったからかも知れません。


| - | - |
グリーンカーテン
2017.08.17 Thursday 21:48

今年のゴーヤ。
グリーンカーテンとしての役割は立派に果たしてくれているんだけど

 

 


ゴーヤは、昔流行ったゴーヤマンサイズ

 

 

 


残念()

 

 

 

 

 

 

それに比べて、バジルは元気に茂り今年2回目のジェノベーゼソースになる予定です。

さて、今年もお盆休みも終わったんだよね?
家はお盆休みは関係がないので、土日に双方の家に出かけて行事をこなしたらおしまい💧

 

 

昨日お気に入りのパン屋さんにお昼を買いに出かけたら、昨日までお盆休みで、しかもそこで携帯を忘れた事に気付き、取りに帰ってぎりぎり間に合ったけど、持っていったファイルの1個を忘れたと、いかにも水星逆行的な出来事がありました。

8月13日から9月5日まで乙女座で逆行中。一日に獅子座に入り、5日に終了。
影響を受けやすいのは、乙女座、双子座さんー。獅子座さんは珍しく迷いやすいかもです.

ま、私のように普段からうっかりな人は、
気合が必要(´`:) と、自ら戒めますー。


| - | - |
残暑お見舞い申し上げます
2017.08.14 Monday 20:27

残暑お見舞い申し上げます。

 

お盆真っ最中ですね。皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は、例年通り、実家でお寺さんを迎えてお経をいただき、皆でご飯を食べました。

そして、夜から夫の実家へ移動して、夫の家族と一緒に過ごしました。

 

自分たちもいつの間にか年齢を重ね、義両親も母も年齢を重ねていきます。

年を取るという事は、健康であればさほど問題はありませんが、病を得てしかも年齢を重ねるという事は、思い通りにならない事の連続で、命のある限り、それに対応していかねばならないという事は、本当に大変だなとしみじみ・・・。

自分の好きなように身体が動くという事は、実はどれだけ幸せな事なのかなと思います。

 

暦の上では、13日から15日までがお盆ですね。

 

移行した魂が続々と還りたい人の所へ還っていっています。

 

今年、大学時代の友人が急逝しました。

とても裕福な家に産まれた彼でしたが、大学卒業後、お父さんとそりが合わず、実家の稼業はつぎませんでしたが、エネルギー関係のお仕事につき、仕事柄海外生活も長く、順風漫歩な生活に見えていましたが、その陰で、色々と問題を抱えていたようで、

今年の2月ころに失踪したという話を聞き、友人が見つけた時には、すっかり容貌も変わり果てて身体も辛い状況になっていました。

それでも、友人たちの助けを借りて、身体も心も立ち直りつつあった矢先に先月、急変しあっという間に旅立ってしまいました。

彼をむしばんでいたものは、「孤独」だったようです。

家族も友人も居ましたが、本当の意味で弱い自分を開示できなかったのかなとふと思います。

それでも、入院してから亡くなるまでの間に、「彼は愛されていると感じて、移行していきましたよ」と先日、晴子さんのリーディングに登場していたので、とてもほっとしています。

そんな彼も今、家族のもとに帰っているのでしょうね。

 

 

 

さて、ガラッと話は変わって、北朝鮮と米国のトップの間で繰り広げられているチキンレースのような口げんかは、

ひょっとしたら、15日にもミサイルが発射されるかも・・といった話がされるような事態になっています。

 

おりしも、今日から9月5日まで水星が逆行します。

なんだか嫌な感じでしょ・・・。

アスペクトも22日の日食に向かって、金星と木星と冥王星もTスクエアを形成します。

嫌だわ。。。

 

どこかで手を打つつもりだったのに、勢いで取り返しの無い事態に陥らないように、「やっちゃった。。」って事にだけは、

ならないようにしてほしいですよね。

というか、そういう事しそうな、両国のトップだから、怖いわけですけど。。

 

日本人はどこかで「そうはいっても大丈夫」と思っているからか、特に、シェルター作るとか、大騒ぎ的になっていないのが、逆に外から(←違う国)見ていると、とても不思議に思うのだそうです。

どこかで、「どうしようもない」と割り切っているのか。。

いずれにせよ、双方が矛をいったんおさめて、どこかに落としどころを持って行って欲しいです。

だって、戦になれば、失われるのは一般市民の命、しかも弱い人からです。

 

明日は終戦記念日でもあります。

明日は世界の平和や安全について、祈りたいと思います。


| - | - |
Before After
2017.08.09 Wednesday 09:38

昨日の夜中、一匹だと思うのですがセミが突然じーじー鳴きだして、びっくりしました。

夜にセミ???

と思ったのですが、ネットでググると、あるそうです。

一番の原因は気温だとか・・(^_^;)

びっくりした・・・。

昨日はお月さんもとっても明るかったですしね。昼間と思ったのかも??

 

さて、台風はこの辺はさほどでもなく去っていきました。

姉川が氾濫した映像が怖いです。今年は年初に「水の災害に気を付けて」と書いたのですが、その通りになってしまって複雑です。

いつどこでまたそうなるかわかりません・・。

被害に遭われた方たちや場所が一日もはやくもとに戻りますように。

 

さて、サロンの古民家の方、

台風の前日に、お庭のおじさんが来て下さって伸び放題だったお庭の手入れが済んでいました。

 

 

 

そろそろお手上げだったBefore ↑

 

 

 

 

 

すっきりしたafter ↑

 


実家も自宅もまとめてお世話になっているので、古民家の方は、勝手に入って勝手にやって下さっています。
ショックだったのは、当時住んでいた叔母が小さい時に植えたという梅の木(多分、70年位前?)の根元がもう腐っているのでそろそろダメだということ・・。...
下から違う芽が出てきているので、置いておいたけれども多分切る事になるとか・・・。

ついでに木戸がもうぐらぐらになっていると伝えておいたら、「今度いった時に応急処置だけしときます。本格的にやろうと思うとリフォームになっちゃうからね〜」と。
なんていい人なんだ〜♡


まあ・・・でも・・・お家も色々とお年です。
元々祖父母が住んでいた家。
80年は悠に越えます。そろそろ考えていかなきゃだよね・・・。

 

 

さて、ローカルなお話。
昨日は珍しく海神社の方に車を停めたので(いつも海側に停めます)
久しぶりに垂水の西口の駅前を通ったのだけれど
「ん???ん???????」となったのが、増田屋の駅前店。
別のお店になってる==。知らんかった・・。
垂水界隈では昔から色んな意味で有名だった増田屋さん。
駅前店、なくなってたのね。
本店と違って、さほど思い入れはないけれど、それでもお土産買ったりとか
風景としてなじんでいたので、
昔からあったものがなくなってると、なんか間違い探しみたいになってしまうのが不思議な所です。


| - | - |
台風からの満月
2017.08.07 Monday 18:31

今日が台風というので、昨日から雨戸を〆ました。
かなり面倒な家の雨戸。

 

 

 


これを〆てると、ああ。台風なんだなあと実感^^;...

神戸は今おさまっているけれど、これからまたなのかな(@_@)

後、これから進路にあたる所にお住まいの方、どうぞ、何事もなく過ぎ去りますように!!

さて、台風で時間があるせいもあって、久しぶりに星読み関係の情報を(^_-)-☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先日、花火の後、雲の中に隠れていたお月さんが、「もうそろそろ出ていいかしら?」とばかりに奥ゆかしく顔をのぞかせていましたが、
かなり丸々としておりました。

 

 

 

 


そして、明日未明、みずがめ座で満月で部分日食となります。
ライオンゲートがオープンしていると言われているこの時期の満月、そして部分日食。
意味がわからなくてもなんとなく特別感💓💓

といいつつ、まあ、知ってても知らなくても別に日々のことはつつがなく過ぎて行きます。重要な人にとっては重要なように、感じやすい人はしっかり受け取ってその気になってみると面白いかなと思います。

 

さて、8月8日の満月🌕

部分月食が起こるのは2時23分ごろで終わりは4時すぎ。。今日はちょっとね。。無理かしら
月食というのは、月が地球の影に隠されるわけで、星読み的には、隠されていたものが顕れる、それまでそこにあるのに見えなかったものが、姿を現すといった風に読みます。

 

 

この月食が幸運と膨張の星、木星とトラインで、それにライオンゲートってどれだけ祝福されてるんだ?って感じですが、
基本的には、新月と違って満月なので、


「プロセスは既にはじまっていて、それまでやってきたことの結果が出る」、
「苦労してトライしていたけれど、最後の何かが足りなかった」
みたいな所に、最後のそれが見つかる といったイメージ。
なんかね、逆転ホームランみたいな、大きな打ち上げ花火を見られるといいですね。

 

 

朝ドラの「ひよっこ」の中に出てくる
舎監のあいこさんのキャラが好きですが、


「(今まで沢山辛いことがあったから、それを乗り越えたからね)私はもうきっとすごい事になるわよ(←幸せにしかならない)」というようなことを言ったのが印象的でした。

ざっくりいうと、似た様な感じでしょうか。
あいこさんのように、「きっとすごい事になるわよ」って空を見上げて言ってみることにしましょう。


辛いことが続いた人は特にね(^_-)


それはもしかしたら、「私はこれでいいんだ」っていう絶対的な肯定感なのかも知れません。

 

その前に! 台風さんには無事、さくさくと過ぎ去って行っていただきたいものです(^_^;)

 

ハート 個人の星読み  

ご自身の取り扱い説明書がバースチャートに書かれています。読んでみませんか?

個人セッションに関する問い合わせは→ mew_iruka@yahoo.co.jp までお願いします。(サロンは女性限定です<(_ _)>)


| - | - |
ギャップ
2017.08.06 Sunday 17:18

最近blogをさぼりがちで、Facebook にupしていたものをそのまま貼り付けるというぐだぐだな私です。

 

元々、このblogは、サロンにセッションに来られる方に、ドキドキはらはらさせないよう(笑)私がどんな風かが伝わるといいな〜と思って書きはじめました。

見てみると 2005年から書き始めているので、もう12年も続いている事になります。

 

なのでほぼ日常のこと、&時々、星読みのこと な感じで deepな話は敢えて載せていません。

どうせなら全く違うところで書きたいな〜とameblo を始めようと思うのですが、未だ実現せずです(^_^;)

 

さて、今日はいつもと少し違って、松居一代さんのお話をしようと思います。

男女の問題、夫婦の問題は、サロンでもよく相談される内容です。

 

話題になってしばらくは、ほんとホラーのようでしたね汗汗

ニュースやワイドショーの伝え方もほとんどが、「大丈夫でしょうか?」「廻りが止めてあげるべきだ」というトーンで

コメントや意見にいたっては「怖い」「ひく」「(あんな女性は)絶対無理」といった感じがほとんどでしたね。

 

私も最初は精神状態は大丈夫なのかしら?と思うくらいでしたが、少し前にインタビューに応えておられる姿を見ていると、「ん?あれは計算で、お芝居だったのかな?」というくらいな落ち着いた感じで、最初の感じは落ち着いたようですね。

それにしても、ご夫婦の中のことは、ご夫婦にしか本当のことはわからないので、そのことをあんな風に騒がない方が良いのでは・・・とついつい思ってしまいます。

 

サロンに来られる方でも、パートナーのことや離婚で悩んで来られる方は多いです。

ただ、古民家サロンに来られる方は、何故かパートナーが浮気してという内容で来られる方は少なく、どちらかというと、お金の問題、相手の性格の問題(DV傾向←直接というよりは、言葉や態度でという感じ)、そしてご自身に好きな方がおられるという場合の方が何故かほとんどをしめます。

 

さて、そんな中、とある常連の方(←セッションだけでなく、サロンでやっている様々な企画に来て下さる方)

とそんな話になり、彼女は前のパートナーの方と、その方の浮気が原因で別れています。

現在は再婚されて幸せに暮らされているのですが、それでもその裏切られたトラウマは今も彼女を苦しめているようで

この話になった時に、とても強い口調で「私はよくわかります。私もあそこまでじゃなかったけれど、気持ちとしては同じようになりました。

好きで一緒になって、好きだからこそ、裏切られたのはものすごくショックだったし、だからこそ執着してしまうのです」

と。

それは普段の穏やかな彼女からは想像もつかないほど、強い口調とまなざしでした。

こればかりは、当事者でないとわからない辛さだし、又その反応や行動も1つにくくられるものではないと思います。

ただ、松居さんの場合は、返す刀で自分がぼろぼろになるまで傷ついても、ご主人を傷つけないと、離れられないのでしょうね。

まだまだ終わりそうに無い感じです・・。

 

せっかくなのでチャートを見てみると

お二人ともやはりかなり特徴的なチャートをされています。

一代さん、太陽も金星も火星も蟹座。蟹座の伝説はご存知ですか?

ヘラクレスに退治されようとしている友だちのヒドラを助けようとして、勝てる見込みもないのに、ヘラクレスに立ち向かっていくのですが、「なんだこのちっこいの??」って感じで即踏みつぶされてしまいます。

護るもののためには、命をとして、後先考えずに向かっていく。

そんな蟹座は、カニの甲羅にたとえられますが・・・中々人をはじき出しませんが、一度でもはじき出すと二度と中にはいれません。

怒らすと一番怖いのが蟹座と言われているくらい・・

愛し方(金星)も戦い方(火星)も自分自身である太陽まで蟹座なのですから、そりゃ派手に喧嘩になるわな〜って感じ。

そして船越さんは、月が蟹座なのだな〜。

これもまた、宿命っぽいです。

 

東洋の占星術でみると、かずよさんが「参」宿。聡明さと大胆な野蛮さを持つ人。何に対しても向こう見ずで言葉に読、一言多い。

対する船越さんは「鬼」宿。 公明正大、感受性豊かで人に依存しやすい、情緒的で人情味あふれるが多情な傾向。

なんだかあてはまっている感じです(^_^;)

 

さて、この劇場はどうやって幕を下ろすのでしょうね。

刺し違えてもいいくらいの愛情。痛いくらいの愛情と言えるのかも知れません。苦しいですね・・・。

お二人にとって最善の落としどころがはやく見つかりますようにと祈るしかありません。

 

 


| - | - |
たまや〜〜〜
2017.08.05 Saturday 09:49

1時間堪能致しました(^_-)-☆
華やかで美しくて、一瞬で消えてしまう、大輪の花火.

スマフォじゃだめだね(^_^;)

 

 


写真が下手でスピパセン<(_ _)>
上手く撮れなかったです(^_^;)

皆で大騒ぎしながら見ました。「来た来た〜!」「来るよ来るよ〜!」
「わ〜〜〜綺麗〜〜〜」「おめでとう〜〜」「有難う〜〜」
と叫ぶ言葉は人それぞれ。
その中に「オークラが邪魔」「オークラさん、ちょっと端によって」という無茶な要求もw

終わった後に記念写真。ぴんぼけでした・・スピパセン<(_ _)>

 

 

 


はるちゃんが連れてきたロンドンからのお客様、大学生の男子二人と高校生のkirikoちゃんたちも一緒。聡明で美しい兄弟とお友達でした。

欲しいなら欲しい、思いついたら、とりあえず相手に口に出して伝える って言う課題でもあったので、やはり効果あるわ〜と思った今日。
わんちゃん、ちやちゃん、そしてご一緒して下さった皆様、素敵な時間を有難うございました♡
大騒ぎ出来て、楽しかった〜ヽ(^。^)ノ


| - | - |
港神戸の花火
2017.08.05 Saturday 09:35

元町にあるわんちやランド

(って仲間内で名前がついてる、いつも仲がとってもいいわんちゃんちやちゃんカップル)のお宅にて、花火鑑賞会。

 

三重ちゃんやしゅうこさんなどお久しぶりの方だけでなく、はるちゃんやだうちゃんにも逢えてラッキーでした。
時間と共にわらわらと人が集まってきて、20人近くのお客様。

 

 


時間まで飲んで食べます。沢山で食べると美味しいよね。

 

 

 


ちやちゃんのテーブルコーディネートも素敵。
ハワイアンのBGMがぴったりでホテルの1室みたいでした。

正面にオークラ。

 

 

 


ベランダに出ると、真正面に花火が〜〜♡♡
しかも涼しくて気持ちいい風。
花火をわくわく待つ時間ヽ(^。^)ノ 


| - | - |
義母と一緒
2017.08.03 Thursday 09:20

昨日は義母の病院デイで、神戸の病院から須磨の病院と、暑い中、義母は二軒はしご。
終わった後に、須磨の海側のお店に。

 

ナナファームという、産地直送のお店。1階は、野菜や生鮮食品が並び、二階がレストランになっています。

なんといってもロケーションが素晴らしい♡

 

 

 

 

 

初めてでしたが、夜来るとテラスが良さそうだなーと思いました(^_-)

 

 

 

 

 

義母はほんとに可愛い人で、まあるく優しいです。武庫之荘から来るのに、たくさん野菜を運んできてくれました。

 

 

 


暑いのに、さらさらと涼しい顔で出来る人。

遊びに行くと、未だに沢山のお料理を作り、帰りに持たしてくれます。
実母は、家事全般好きではない人だったので、一般的な「母」のイメージとは真逆な人です。

「母」のイメージは私にとっては義母の方だったりするので、

有難いな〜と思います。

 

 


| - | - |
1/180 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>



qrcode
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書) ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう ゆだねるということ (下) (サンマーク文庫) ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫) ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) アミ 小さな宇宙人 全身「からだ革命」 さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる そらのいろみずいろ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301