リニューアルしましたヽ(^o^)丿

  • 2007.09.01 Saturday
  • 09:54
ずっとほったらかしておりましたがたらーっやっとこさ、こっちも更新する気になりました。
相変わらず、マイペースなB型、太陽 双子座双子、月 射手座射手、アセン 蠍座蠍座の私です。
よく言えば好奇心旺盛、つまり興味のおもむくまま、あれこれ手をだす落ち着きのない基本的性格です。

実は私、カードは昔っから大好きだったのだけれど、占星術はちょっとなあ、って思っていたのでした。カードは基本的に半年先くらいしか読めないし、今悪い結果が出たとしても、その人がとる行動によってカードは全然変わってきます。あくまでも今のままで予想される結果なのですから。
けれどもその気になれば死ぬ時期まで読めると言われている占星術。
私の最初の先生は、その人が生まれ持った出生図(チャートといいます)が厳しい場合、その人の人生はやっぱし厳しいみたいにおっしゃったので「ん。。。じゃあ、なんで勉強すんだ??」って思ってしまったのでした^^;

でもね、今の先生に出会ってからは考え方、一新!
チャートがパソコン(Solar Fireというアメリカのソフトを使っています)で瞬時に出るというのも魅力だったけど、それによって何より今の星の状況、来年どんな星が入ってきて、こういう事が予想されるっていうのが計算しなくても瞬時にデーターとして出てきて(前は、ずっと電卓片手に計算しておりました汗)、理系の男子にまである程度、納得してもらえるという点もありました。

そして、占星術の使い方も長期的な天気予報みたいなもの。
ピーカン晴れおてんきが続く時期が予想されたら、曇りの時も場合によっては強風も予想されるよみたいな、海路図を読むみたいなものって教わってから俄然やる気が出たのでありました。

確かにね、強烈な星が自分の星に影響を及ぼすってわかってる時期には予想されることに対して身構えたりもするけれど、ある意味、まあ、この程度で済んだかって思うこともあるし、ふーん。そういう風に出るんだって思う時期もあります。
つまり、どんだけ地上にいて、雨に降られようが、やりに降られようが(いやいや、やりには降られませんが^^;)、雲の上はいっつも晴れなんです〜^。
って気持ちの切り替え一つってとこあるでしょうグッド

いやいや、そんな簡単に切り替えられないよって皆思うかも・・なんだけどね、実は本当にそうなんです。それにね、一つ絶対確かなことは、自分が「幸せになります!」って意図することが本当に大切だってことなのだ。これだけは確実!

そんなわけで、私も様々な出会いと出来事を経て、自宅で鑑定をしていたのだけれど、
秋からは海のそばの町家にちょっと手を入れてそこでやる事にしました。
そちらは現在進行形なので、又Blogでもその様子をアップします♡
いずれ簡単なHPも持ちたいと思っているので、そちらも楽しみにしていて下さいね。
自宅は動かなくて楽なんだけど、ダンナさまが嫌がるので、ちょっと限界だったのでありました。彼個人的には、アロマの香りが嫌なんだって。
甘い香りが嫌いな人なのだった。

そう、そのお家では、アロマの施術も受けられます。
コンセプトは身体と心のメンテナンスって感じ。
今は別の所でやってるんだけど、心って簡単に開けないけどね身体がリラックスすると自然と開くんだ〜^。又、逆もしかりで、カチカチになってる心が私のセッションを通して楽チンになって、それからボディーなりフェイシャルなり受けると、これまたパラダイス〜〜ぴかぴかなんだな拍手
そんなわけで、このBlogもほったらかしにせず、ぼちぼち更新していきます。
どうぞよろしく〜〜〜♡

いつの間にか・・

  • 2007.03.06 Tuesday
  • 21:33
2007年初Blogです。

おととしから去年にかけて、本当に大きな変化が自分の中にあり、
今年は、なんとなくこのまま行くと、癒しの隠れ家みたいな場所を開くことになりそうです。それでお休みしていたこちらのBlogも再開しようかと・・。
一度、締めて新たに別の名前で始めた方がいいのかと思いつつ・・
それもちょっとめんどさく、そんな暇も時間もなく・・というわけで、ちょっとこのままの形でやってみようかと、強引に展開しようかと思っています。
というわけで、又ぼちぼち更新していこうと思っているのでどうぞよろしくお願いしますねヽ(^o^)丿

祝一周年記念!

  • 2006.08.16 Wednesday
  • 21:05
軽くスルーしてしまいましたが、昨日がBlogをはじめて一周年記念でした拍手
とりあえず、三ヶ月!とりあえず一年を目指して頑張ってきました(何を?)
んだけど、気がついたら一年経ってました。
時のたつのは早いたらーっ
先ずは、遊びにきて、私の拙い文章を読んでくれた方全てに感謝しますニコニコ
そして、コメントやTBして下さって全ての方にも又感謝ですポッ

去年は思えば、ヘルニアに悩まされていて、実際に痛みがあったので今より多分、苦しかったような気がします(←既に忘れている汗)、今年はありがたい事にその痛みは完全ではないまでも、日常に全く支障をきたさないまで無くなったしグッド
その代わりにちょっと今ネフの方が低空状態だけれど、ま、なんとかなってるしかわいい、踊りも再開のめどが立ったし(たった途端、ネフのおかげでしばしのおあづけではありますが、何より又踊れることがわかっただけでも大進歩ぴかぴか)、
去年はじめた、タロットや占星術、それから数々の出会いを経て、セアロにお会いする事になり、11月のイベントを手伝う流れになった事を含めて、なんだか大きく様変わりした一年でした楽しいそして、多分これから益々変わる予感があります楽しい
毎年、秋は「踊り子シーズン」といってどこかしらのイベントに出ては忙しくしてた事を思うと、不思議な気がします(^_-)

動から静へと大きく触れた(基本的に「動」な人なので未だにじたばたしてますけど)
中で、自分の影を見つめる事が多くなり、それは人との関係において、面白いくらいに、周りの人が全て鏡であるという事をいつも確認する事になっています。
自分が嫌だ、苦手だと思う人は、認めてしまえば、恥ずかしいくらい自分の影の部分なんだよね。(あ〜〜あんな人にはなりたくない!)と思う人と同じ部分を自分が持っていると認めるのは勇気がいるけれど、全く自分の中に同じ部分がなければ人は反応もしないのだという事に気づくことでもありました。」後ね、人を感情で批判すると絶対に反発がかえってきますね〜^。ほんと、鏡だ。だから嫌な相手であれば有るほど感謝しなくちゃあせあせ私の場合は、もう完璧にその相手は「実母」(たまに「旦那さん」)なんですけど。未だに色んなボタンおしてくれます爆弾。二人とも絶妙のタイミングで、絶妙に私にっとって耳の痛いことを言ってくれますからね唖然

誰だってHappyに暮らしたいし、人に優しくいたい。
それには先ず、自分の事大好きでいれなきゃねぴかぴか
自分自身を信頼するって、案外難しい。「でも・・」とか「だって・・」とかついつい言い訳しちゃうんだけれど、一年後には、今年よりも自分に自信があるといいなって思いますラブラブそう、「自分自身を愛で一杯にして、人にも伝えれるような人になる」のが今の私の目標なんです。目標はあくまで大きくという事でチョキ

模様替え

  • 2006.04.11 Tuesday
  • 09:20
四月に入り・・って関係ないんですが、テンプレートを変えてみました。
目新しくてなんだかいい感じ。部屋の模様替えもこれほど簡単ならいいのにね。
Blogをはじめたのが去年の八月だったんだけど、続いてますねー(←自画自賛グッド
はじめた頃は、とりあえず一年は続けようって思ってはじめたんだけど、後数ヶ月なので一年は続きそうな気がしています。Blogは日記のようなものなので、書く気満々な時と、なんだかめんどくさい時とあります。日記ならそこで終わっちゃうんだろうけど、これは、多分、誰かが読んでくれてるって思うからなんだかんだ言って続いてるんだろうな。かといって自分を良く知ってる人にもし読まれたらやっぱり恥ずかしいし・・。なので、身近な人には誰にも教えていないです。人によっては複数Blogを持っていて使い分けてるとか。それも、大変な気がする。私の場合、きっとどちらかが自然消滅してしまうよ。

今日は久しぶりにぐだぐだの内容にしてしまおう。
あ、最近ピラティスはじめました!ヨガは前からやってたんだけど、たまたま受けれる講座があったので。そしたら、似てるけど違うのねー。
色んなやり方があるんだって改めて感心しました。
それにしても、今週はずっと雨みたいで、入学式がまだ多いみたいなのに、残念だよね。今日は姪の小学校の入学式で皆綺麗にするのに、やっぱりおてんきの方がいいよね。せっかく咲いてる桜も可愛そう。
春の長雨です。

民主党、小沢さんになりました。
お手並み拝見といったところです。はじめて正式な表舞台ですもんね。
野党第一党、ちょっとはしっかりて下さい。メール問題ではあまりの稚拙さ、そして対応のまずさにあっけにとられました。まさか蓋を開けたたらほんとに何にも無いとは・・冷や汗
自民党を追求する絶好の機会だったのに結局全部うやむやになってしまってねー。マスコミもなんだかメール問題にばっか集中しちゃって、いいのか?それで??
一党の力が大きくなるってこういうことなのかなって変に勘ぐってしまうくらい、小泉さんにばかり風が吹くのが納得いかないんだよねしょんぼり

またまた話は変わって、ザッピングしていたテレビで、村上龍と美輪さんが出ていました。視聴者からのFAXに「幸せがみつかりません」みたいな内容があって(多分、NHK?でニートとかを扱ったようなような番組だったような・・)、その時に美輪さんが「幸せって固形物と勘違いしてるのよ。手に入れたらもうなくならないものとでも思ってるみたいだけどそれは間違いで、青い鳥と一緒。幸せなんてバブルでそれは続かない。あ〜^幸せだなって思った瞬間に消えていくものなのよ。本当に大切なのは、充足感なのよ。」みたいな事をおっしゃっていました。
深く納得したある日の晩でした植物

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書) (JUGEMレビュー »)
バシャール,ダリル・アンカ
今更ですが(笑)バシャールです。
山が違っても目指す頂上は一緒という話しで、この本も、ああ、同じことを書いてあるなって思えるわかりやすい本です。

recommend

 (JUGEMレビュー »)

ハンズオンヒーリングに興味のある方へのお奨めです。

recommend

ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう (JUGEMレビュー »)
尾崎 里美
里美先生のわかりやすくて面白い本です。どなたにもお奨め(笑)

recommend

recommend

ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫)
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫) (JUGEMレビュー »)
ディーパック・チョプラ
ハードカバー(タイトルは違いましたが)が単行本になりました。

これもとってもお奨めです。

recommend

recommend

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ニール・ドナルド ウォルシュ
spiritualな事に興味を持ったらとりあえず読んでみてっていう感じの本です☆

recommend

アミ 小さな宇宙人
アミ 小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
さくら ももこ,エンリケ バリオス
子供向けだけど愛と叡智に溢れあ作品 一度是非読んで見てください☆

recommend

全身「からだ革命」
全身「からだ革命」 (JUGEMレビュー »)
草刈 民代
踊るのが怖くなっていた時、この本を読んでなんだか背中を押してもらった気がしました(^^)

recommend

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール, Eckhart Tolle, あさり みちこ, 飯田 史彦
目から鱗って感じでお勧め!

recommend

そらのいろみずいろ
そらのいろみずいろ (JUGEMレビュー »)
下田 昌克
ともかく色が綺麗。生きてる絵本。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM