<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
トマト鍋
 
昨日、お仕事帰りに友人が寄ってくれたので、トマト鍋を作りました。
なんでも今年の流行らしく、その日のめざましテレビでやっていたのを見て作って見ることにウインク

作り方はいたって簡単揺れるハート
オリーブオイルを熱して、にんにくのみじん切りが白くなるまで炒めて
ホールトマトを入れ、白ワイン、香草、塩こしょう適当あっかんべー
そこにお野菜(キャベツ、白菜系、きのこ類など)適当、後は豚ばら肉、ソーセージなどを入れて、真ん中に湯向きのトマトを入れてぐつぐつ煮込みます。
でトマトを崩して食べるのね。
残りのソースに、ご飯入れて、チーズと卵で仕上げると、リゾット風になってこれもまた美味。
寒い季節、簡単だし、美味しいし、野菜たっぷりとれるし、主婦の強い味方、お鍋(笑)

今日は夕方に主人が頼んだパスタマシーンが届き、早速生パスタを作りました。(←主人があっかんべー

平打ちの生パスタは、もちもちとした食感なのでクリーム系のソースが合う気がします。
彼は、うどんを打ったり、パンを焼いたり、ピザ生地を作ったり、小麦粉を使ってビールワイングラス飲みながら作るのが、凄い気分転換になるらしいです。
すっかり出来映えに満足して、「(パスタマシーンを)好きに使ってええで」と彼はいいますが・・・私の辞書には、乾麺で充分って感じあっかんべー

但し彼の興味は何故かそこまでで、土台が出来たら途端に興味をなくします(笑)
ってことで、今日は、トマトソースのボンゴレロッソ、それと野菜たっぷりのコンソメソースにしましたウインク

あ〜〜お腹一杯うまい! and 幸せ揺れるハート
| cooking | - | -
名刺でお箸を切ります??
久々に尾崎さんのセミナーhttp://www.g-nius5.com/index2.htmlでした。 月に一度なんで、忘れた頃にやってくる あっかんべー
今回が5回目(全部で7回)

前回の4回目は、思いっきり内容がspiritualなお話でした。

かなりぶっ飛んでいたんで、スピ系大好きな私も、
「・・いいんでしょうか。このセミナーの意図的に・・汗」とか思いましたが、多分、先生ご自身、現実的、非現実的、右脳、左脳、とかもう二次元的な話はどうでもいいじゃんと本当は思っていらっしゃるんだと思います。

でも普通にイメトレって感じで来た方には、「正直ついていけません撃沈」って内容だったかもです。

オーラとかチャクラとか物語りやで、たまに耳にする程度くらいの方が、顕在意識→潜在意識→集合意識→超意識
といって、無理なく受け入れられるのは潜在意識、くらいまでじゃないでしょうか

面白かったのは、このlessonの間、思いっきり、何かあると私の名前を呼ばれたことでした。
「ねえ。○○さん」って感じで。「そうですよね。○○さん」とか(笑)

アンマの会場でお会いして3分くらいお話しただけで、何をしているかは具体的にはお話してなかったのですが、「○○さんはヒーラーさん?」とかいきなり言われてびっくり
一回のlessonに25名くらい?一日、二回授業らしく、私で219期生だったから、一体何人の人を教えているのか、想像もつかないけれど、
名前と特徴とか興味のあることとかが分っているって所がやっぱり凄いですよね・・。

この世には、ヒーラーやチャネラーとか、それ以外にコンタクトマンと呼ばれる人がいるって話までされてました。
その辺になると皆、完全に「・・怪しいかも」って感じになってましたけど(笑)

さて、今回は、メインが名刺のお箸切りひらめき
勿論その他にも、右脳を利用しての、記憶術。とか、チャクラヒーリングとか、集中力と想像力とか色んな話をしてからね。

思いっきりみんなの意識をあげておいてから、
写真にある、名刺で(本当にただの名刺。ただ、ペラペラではないですけど)このお箸を切るのだ。

最初聞いた時、「え?いくらなんでも無理なんじゃ?」って思いますよね
「名刺の端によく切れる刃物が両方についてると思って、お箸は、バナナバナナで出来てると思って」って言われます。

で、尾崎さんが実演してみせてくれる。面白いくらい切れるの。
最後は、名刺を小さく切って4分の1くらいでやっていましたが、見事に切れていました

早速みんなで輪になってやってみました 楽しい
私はあっちゃんとペア。

最初は中々?って感じだったんだけど、一本切れたあたりから、調子が出てきて、続いて切れるときは、とんとんと切れる。
そして、「おお〜〜いい調子、どんどん切るぞ!」って我が入ると?なんか切れない
半分、機械的に、「切れる」ってだけインプットして、名刺を降ろすと、切れるみたい。

結局10本いくかいかないかくらい切れました
切れるときって面白い 猫2

攻守交替して、あっちゃんが切る方。
あっちゃん自身は超現実的な人なので、このセミナー自体、私にひきずられて来た方です(笑)
最近はどんどん怪しげな方向にひきずってますけど ウィンク

切れるのに少し時間がかかりました。
初めてだと一本切れるといいそうですグッド

尾崎さんが直接来られて、あっちゃんに「ほら、これ、バナナで出来てるの、簡単に切れるよ」って。言ったその瞬間、切れました(笑)
あの時のあっちゃんの瞳まん丸が忘れられませんてれちゃう
私のを目の前で見てたんだけど、実際に自分で切れたのは、
又違うんですよね。

これ宴会芸に使えそうとか一瞬思ったけど「切ってやる!」って思ったら切れないみたいなんで使えないかも・・。

でも一つの枠がはずれた瞬間でもありますね。

最近、一つずつ枠がはずれていっています。
私ってこう見えて実はとっても慎重だし、石橋を叩いて渡る面もあるのです。
そうかと思うといきなり飛び降りますけど

それで思い出したのが、「卵が何もしなくも垂直に立つ」ってやつね。
久々にやりました。この風景もまたなんか不思議感でしょ?やったことありますか?




簡単に立ちます グッド

またまた思い出したのが「エースを狙え!」の一節。
エースがどうやったら取れるのか・・って聞くひろみに藤堂さんたちがいう言葉。


「どうだ!とばかりに打った球は絶対に決まらない。
それで、なおかつエースをとろうとするには
ああ打とうとか
こう打とうとか
そんな意識を超えて
もっと高い域に入る事」



要するに、無我の境地、「空」に入るってことなんでしょうね。
我が入るとどうしても自分が〜になるから、なんというか、時空を超えられないって事だよね。それだと、お箸はお箸のまんまなのだ(笑)



| cooking | comments(0) | -
今朝の朝食
久しぶりにちょっと風邪をひいてしまってしょんぼり、胃腸の調子も崩したのですが、そんな時、私が朝何故か食べたくなるのが、フレンチトーストですディナー
牛乳と卵と砂糖を混ぜ合わせてそこにパンをつけて、バターで焼いて、上から粉砂糖があれば振り、メープルシロップをかけて食べますラッキー




胃腸の調子が悪いのに、なんかバター臭くて大丈夫って意見もあるかもなのですが、なというか私的には何故かこれなのよ グッド

フレンチトーストの作り方って、多分それで合ってると私の中では認識してるんだけど、家のだんなさんに言わせると彼の中のフレンチトーストって塩味なんだそうだ たらーっ
作り方もただ卵をかけて焼くだけらしい。うーん。それって多分世間でいうフレンチトーストとは違うと思うよって言うと、「俺にとってはこれがフレンチトースト!」といって譲らない。まあいいんですけどね〜〜(笑)
結婚すると自分にとっての食べ物の常識が、ただ育ったうちでの常識だったと気づく。
アインシュタインのいう、

「常識とは18までに身につけた偏見のコレクションをいう」

がよくわかる猫2

お雑煮、実家では一日目が白ミソで具は、白いお餅とサトイモだけでそれに鰹節をかけていただき、二日目は、お澄ましだった。
結婚すると、物凄い具沢山のお野菜のお味噌汁の中にお餅が入ってるもので最初びっくりした。けど結婚16年目ともなると、それを食べないとお正月が来た気がしない。
要するに価値観なんてものもそんなものなのだと思う。
| cooking | comments(1) | trackbacks(0)
すじこんにゃく
20060723_199341.jpg

昨日、以前うこっけいの卵をいただいたお家から、再び、スイカ三個とねぎを沢山とたまねぎとなすび、トマトをいただきました。
当然二人家庭では食べきれないので、沢山のお家におすそ分けです楽しい
ありがたい事です拍手

で、今日旦那さんはゴルフ(生野の方まで行ってます)。私は、お昼からジムに行って軽くマシンをして走ってピラティス受けて帰ってきました。
夕食なんだけど、ま、関西ならではでありますが(汗)、いただいた葱をどsっさり入れるためにお好み焼きって事になっています。
家は、大体、キャベツはともかく細かくみじん切り。葱たっぷり。にんじんと自家製の紅しょうがもみじん切りして、そこにテンカス、小エビを入れて
生地には、卵ととろろをすっていれます。
で、すじこんにゃくの登場なのチョキ

これって、圧力鍋で15分くらいでとろとろに出来るんだよ。圧力鍋大好きラブ
使った事のない方、一度是非試してみてください。特に煮込み料理には最高です。あっという間に何時間煮込んだの?って驚きの出来映えです!

簡単な作り方は、すじ肉を280グラムくらい。こんにゃくを一袋。
それぞれお湯でゆがいて水にさらして、サイコロに切ります。
こんにゃくを乾煎りしたら、すじ肉とお水少しとみりん、酒、お砂糖を入れて10分くらい加圧します。で、一度空けてしょうゆを入れて再び5分くらい加圧。で、煮詰めたら出来上がり〜^。
簡単美味しくておすすめグッド

で、家では鉄板で上にのっけるのは豚ですね。
これにアオのり、かつお、ドロソースでいただきますわーい
よくテレビで、お好み焼きにご飯という家庭もあるそうですが、さすがに家ではそれをしたことはありません。
炭水化物、炭水化物だもんね汗
| cooking | comments(2) | trackbacks(1)
| 1/1PAGES |