about  category  comment  recommend  archives  link  other
2月のサロンからのお知らせ〜♫
 
一度書いた日記を消してしまった私です。がっくしバッド(下向き矢印)冷や汗
気を取り直して、だってもう2月だし(笑)2月のサロンからのお知らせをせねば。

明日は節分、そして4日、海王星がついに魚座魚に入ります。
海王星の発見は、1846年。この時代は、植民地支配の上に、芸術や文化が栄えた時代で、幻想と退廃の芸術。フロイトの夢分析や、無意識。オカルトブームなどいかにもって感じです。
それから、約165年。海王星が再び魚座に戻るというわけ。

これから、魚座の守護星が海王星なので、益々見えないものに価値を置かれることとなっていくと思われます。新たなムーブメントも起こるかも知れませんウインク
新たな新興宗教などの動きもあるかもね。
混乱の時期に、何かを信じて救われたいという気持ちが起こるのは当然ですし、大きなものにすがりたいと思う気持ちも起こってある意味当然です。

でも、まやかし、あるいは、コントロールにも注意しなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)
歴史が示すとおり、盲信は、諸刃の刃で、信仰と自分が考える事を停止する事、自分に聞く事を他人に預ける事とは全く別の事だと考えます。
又何故か集団や組織になると宗教であれ、政治集団であれ、他の集団を非難するという、動きになるのも気になります。
まあ、ちょっとした非難でもわが身を守る反応って起こるんだよね。
それがこの三次元って事なんだろうけど(笑)

天は自ら助くるものを助く。多分、これが全て。
そして、やるべき事をやった後、結果は天に委ねる。
後は、日々生かされている事に感謝する。簡単に言えばそういう事なんじゃないかってめっちゃざっくり言っておりますが(笑)


ここからが2月のサロンからのお知らせチャペル
2月はスクール月なのでとってもシンプル揺れるハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


チャペル星のお茶会。

位置情報2月28日(火)時計11時からドル袋3000円

その会ごとにテーマは違います。ご自身の出世図をより深く知り、日々に生かして下さいませウインク

チャペル和寛さんの和みのお茶会湯のみ

位置情報2月29日(水)時計午後13時からドル袋5000円

ハートゆったりまったり独特の和寛さんのおしゃべりと法話に癒されて下さいませ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


以上です。ご縁のある方は是非遊びにいらして下さいませませ。

お会いできるのを楽しみにしています揺れるハート
6月のサロンからのお知らせ〜♫
 
のっけからどうでも良い話なんですが、この間、車車(セダン)でFM聴いていたら「チャカ・カーンの妹、タカ・ブーン」って聴こえてきて、そのDJの方も妙にはまってしまったと言っていましたが、私も一日、この言葉がリフレインして困りました(笑)

さて、5月なのに台風が来ましたね^^;
想定外だらけになると、この間の日記にも書いた所でしたが、本当になんでもありになりそうですあせあせ
どうせ想定外なら、日本の海底から新たな天然ガスの宝庫が見つかるとか、水晶が昔の力を取り戻すとか、そんな想定外を期待したいものですね揺れるハート

さて、6月です。私のお誕生日月バースデーなのでありんすウインク
6月に私に会った人は、愛を込めてハグして下さいウッシッシ

明日、2日、06:03.双子座の新月新月です。
この日は、日食で、年に二回ほどある新月の凄いversion手(チョキ)
是非、新月のお祈りを張り切ってやって下さいね。
私は自分の星座で起こるのでより力を入れてやってみたいと思います。
水星が双子座にいる今週、益々時間が加速していっているような気がします。宣言する!これはキーワードです。
これexclamation ×2と決めたことは、きっと展開が速いですよ揺れるハート

さて、相変わらず私の周囲では、震災に関連する支援のメールが頻繁に廻ってきます。
私自身は、震災以来、毎月、ご縁のある二箇所にお金だったり、物だったりをたとえ少しでもなんらかの形ですると決めています。

昨日は、夏物の、衣類や靴や、バックなどを、けいちゃん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=29559368&from=naviの友人の所に送るのでパッキングをして、今日発送しました。避難所でも小さいところは中々物資が行き届かないのも現状ですよね・・。
男性ものの、ポロシャツとかシャツも必要。そして意外と、好評がウチワなんだって。
小規模のところゆえ、沢山物資が来ても保管場所にも困るので、友人の友人という感じでお願いしますという事だったので、私もちょこちょことメールを順々に送る事にしています。
メールが行ったら、下着以外は、新品でなくても良いという事なので、是非ご協力をお願いしますウインク

支援というのは、やりたくてやるんだけれど、廻ってくるメールのところを全部やるわけにもいかないので、無理の無い範囲でというのも大切な事ですよね。

打ち上げ花火でなくて炭火的な支援を・・っていうけいちゃんの意見に賛成ウインク

淡路島の潤さん&みきちゃんの所も、玄米のプロジェクトをしていてこの間現地にお届けに行った映像が、HP http://www.cocokarafamily.net/archives/835 にアップされていました。ご覧になってみて下さいねウインク


さて、6月のサロンからのお知らせです。
ピン電球と来る企画があれば、遊びにいらして下さいね揺れるハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


チャペル美和ちゃんのお香講座チャペル
ハート担当 玉置美和

位置情報6月6日(月)時計午後13時から ドル袋6000円。

かわいいマヤ歴の個人鑑定をご希望の方は事前にメール下さいラブレター
又、どんな事をするかは、前回の日記を参考にしてくださいませ。

チャペル星とアロマのお茶会チャペル
ハート担当*emi  & ミュウ

位置情報6月18日(土)午前11時から 4000円

かわいい自分の出生図を深く知って、足りない所をアロマで補うという方法をとって行きます。お茶会と勉強の中間みたいな、楽しみながら、アロマと星の知識を身につけましょうウインク

チャペル和寛さんの和みのお茶会湯のみチャペル
ハート話し手:和寛和尚

位置情報6月23(木)午後13時から 5000円


かわいい久しぶりに和寛さんhttp://wakan-kazeninoseru-message.jimdo.com/ の不思議な瞳に会いにいらして下さい。
まったりゆったりとした時間の中で、来た時よりもほっこりして帰っていただけると思いますぴかぴか(新しい)


チャペル星のお茶会
位置情報6月28日(火)午前11時から 3000円
ハート
ミュウ

かわいい一番基本の、二区分、三区分、四区分の分け方。自分は何の要素が一番強いのか、足りない元素は何かを学びますぴかぴか(新しい)

スペード7月の先取り情報。

チャペルウクレレのてっちゃんとのコラボヒーリング
位置情報7月9日(土)

チャペル和寛さんの和みのお茶会チャペル
位置情報7月14日(木)

久しぶりに二ヶ月続きで開催される予定でするんるん



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、6月3日(金)は、尾崎先生とはるちゃんのチャリティーイベントが神戸産業振興センターであります。

多分私は、ビーエッセンスの売り場で売り子をしているので(笑)見かけたら声をかけて下さいね。後、スクール生全員のチラシも配る予定です。
尚、このイベントは全額寄付となります。


又、私もるいちゃんたちソウルメイトと一緒に、9月10日(土)に旧グッケンハイム邸http://www.nedogu.com/でいつも垂水でやっているお茶会のちょっと大きなversionをやりたいなと思っていて、てっちゃんにもウクレレもキープしたし(笑)emiちゃんにもヴァイオリンお願いしたし、音楽あり、色んなブースもありというそんな大きなものではないけれど、めっちゃ小さくもない(笑)イベントを行う予定です。
















必要経費以外は、全額、寄付にしたいなって思っていますウインク

まあ、元々は、ここでゴスペル聴いたら気持ち良さそう〜 とか
ウクレレ聴いたら気持ち良さそう〜 とか
って感じからはじまっていて、何年か前のクリスマスに、暖炉の前でアイリッシュハープを聴きたいという理由で、クリスマスに六甲山頂でpartyした感覚と似ています(笑)

一緒に楽しむ気持ちのある方は、是非あけておいてね〜ヽ(^o^)丿

昨日、下見に行ってきたんだけれど、下見だけで盛り上りました^^;
いろんな人が、縦に横に繋がるといいなって思っています。


今のイメージでは、お天気晴れの良い土曜日、全館貸切りなので、広いお庭で寝転がる人もいたり、海を眺める人もいたり、いつもどこかでウクレレとかヴァイオリンとか、ピアノとか、歌とか、音楽が鳴っていて、メインホールの他にも、二階では、サンキャッチャーや天然石のアクセが買えたりとか、マッサージとかヒーリング的なこともありつつとか、少し小腹がすいたらどうしよう?とか、一室は、メインホールの他のイベント部屋にしよっかなとか、ハンズオンは無理よねとか(笑)積んだり崩したりしている時間がこれまた楽しいウインク

楽しんだ後に、誰かのお役に立てたら嬉しいですよね。
まあ、今はまだ自由にイメージで遊んでいますぴかぴか(新しい)

ともかく明日は新月。何か旗を立てましょう位置情報ウインク
ボディートーク
今週はまるでパッチワークのような毎日で、これも又中々楽しかったりします ラブ

東京からマイちゃん、淡路島からヒーナちゃん、そして週末は、マーリンさん。

水曜日は、他に設定した枠に入りきらなくて急遽設定を増やしたヒーナちゃんとまいちゃんのセッション日。
木曜日には、ひろちゃんがお友達のみよちゃんを連れてきてくれて、私のsessionも受けてくれました。有難うね 楽しい

さて、水曜日は来られた方が受けられるなら両方受けたいと、結局奥の部屋も使って、片方はヒーナちゃんが整体の、片方はマイちゃんがリーディングのsessionをやっているという中々面白い一日になりました。

クライアントさんたちは、終わると、私の居る中部屋を通って、部屋を移動して、チェンジするみたいな ニコニコ

垂水のサロンに来られた方がいるとわかると思うのですが、
面白い造りになっていて、クライアントさん同士は顔を直接合わさないような部屋の作りになっています。

でもちょっと廊下を外すと?急にぶつかったりなんかもして。
その状況を少し面白がっている私が居ます。
なんだか、ナルニア国物語に出てくる、洋服ダンスみたいだわ〜(←奥がナルニア国に通じているやつ^^;)って。

マイちゃんが熱を出していて後でインフルエンザ(どうやら、新幹線でもらったみたい。皆さんも注意して下さいね〜)という事がわかり、明日の彼女のsessionは全てキャンセルになりました。
又の機会をお待ち下さい〜 グッド

ご予約していただいた方には全て連絡したつもりですが、この日記を見て、「私したんですけどまだ^^;」って方、万一いらしたらご連絡下さい

それは残念だったのですが、今日の時点で私は大丈夫そう(症状は一切ありません〜)なので、ほっとしています。
今週は予定が沢山詰まっていたのと、日曜はマーリンさんのお茶会と個人sessionがあるので、ドキドキものだったのです。なんせ長年、持病の為に免疫抑制剤を飲んでいるので、ウイルスに弱いのでご迷惑をかけないと良いのですが
その怖れをひたすらクリーニングたらーっ

さて、ヒーナちゃんの整体のsession。私も初めてうけました
これがすごく良かったです グッド

私はボディワークが好きなので、
1.リラックス重視ならアロマのボディートリートメント。
2・風邪のひきはじめ、ホルモンバランスを整えるなら、鍼。
3・腰痛が強く出たり、寝違えなんかの時は、オステオパシーの先生

と日常的に駆け込み寺みたいな所を持っています ポッ

そしてヒーナちゃんの整体のsessionは、その範疇に入らないものでした。

強いて言うと、ハルちゃんのハンズオンのヒーリングに似ています。
エネルギーワークというか。
彼女の整体は全く、圧をかけません。
ただからだの声を聴いて行きます。そして骨をそっと押さえるだけ。
でも、痛いところは物凄く痛い撃沈のです
ただ触ってるだけなのに。

そして圧はかけていないのに、浮いている所が、落ちていき、身体のバランスが整っていくのがわかります。

面白いのよおおお イヒヒ
そして、詰まっている所にくると、彼女が身体もしくは臓器の気持ちを代弁するので、それにつられてその痛みもしくはブロックにまつわる自分の事を話しはじめるのです。
ちょっとおのころ先生の「身体の気持ち」のセミナーともリンク ぴかぴか

ふ〜む身体を通して、自分と向き合うのね。

そして、本当に治す気が無い場合、身体が八割くらいまで来てるのに、通うのをなんらかの理由でやめてしまう方も多いらしく、結局、治癒というのは、治療者はあくまでもサポーターということなのかな〜って思います。

さて、私の場合も、頭と心はめちゃめちゃ前向きに病気を治そうと思っています。
でも、まだ臓器が話さないというか身体が怖がっていてしゃべろうとしていないみたい ムニョムニョ

肉体の臓器年齢を測りましたが・・恥ずかしくてとてもここではかけません困惑
垂水のサロンに来る方は、ヒーラーさんも多いので、測ると上優位で下あららみたいなパターンも割りと有り。
特に腎臓系。気をつけましょう皆さん たらーっ

三回に一回測ることになっています。
数値も改善するらしいので、目指せ10代!って・・ううううあせあせ
いつのことやら [:がく〜:]

身体が整ってくると、動物に戻っていくとか。
つまり、危険なものに近づかなくなる、気配を消す、また逆に大きく見せて防衛する(笑)

それってまるきり、オーラのサイズを調節するprotectionと同じ。

身体って宇宙ってよく言うけれど、本当にそうだよね〜。
なんか気になる事があるだけで首が廻りにくくなったり、頭に来たりするらしい。
そういえば、身体の言語ってたくさんあるんだよね。

ここ数年上の調整にばっかり気がいっていて、身体の事を適当にあやしていたので、ここに来て、身体と真面目に向き合おうとしています。

そういう意味で、ヒーナちゃんにこの時期に出会えたのもとっても意味を感じるし、紹介して下さったマーリンさんにもとても感謝しています ぴかぴか


さて、日曜はどんなワークになるのか、とっても楽しみです聞き耳を立てる
なんだかんだ


私がやっている町家サロン(って、まあ、サロンってついてるだけで普通の民家なんですけどね)では、心も身体も一緒にほっこりしてね〜が最初の意図だったりするのでご希望があればアロマのボディートリートメントも受けることが出来ます 楽しい

あっちゃんが担当してくれているのだけれど、今週は都合がつかず、ひとみちゃんが担当してくれる事にニコニコひとちゃんは、ちょうどヒロットというフィリピンの伝承の代替療法のディプロマをもらった所なので、どうせならヒロットを受けてもらおうことになったのでした。
思えば、最初まだサロンが、ただのあばら家だった頃たらーっ(って言い方もなんですが、二年近く放置されていた古屋だったので)二人で、一緒にやろう!って盛り上った最初の相方だったりします(笑)

それぞれ新しい変化の中で、一年越しにはじめて一緒のセッションしたのでした。

去年の秋から、一緒にハルちゃんスクールにも通っているのだけれど、
多分私とひとちゃんは「好き〜」って感覚がとっても似てるところがあったりするんだと思いますラブ
センサーはいかに面白いか?みたいな

そうやって、今スクールで習っているハンズオンヒーリングの形を練習って事でさせていただいたのですが、受けてくださった方は、いろんな光が見えてとても暖かかったってを戴いて幸せでした るんるん

これね二人でやるとパワフルなの、手でエネルギーをあわせて片脚づつ足の裏から頭までやっていくのだけれど。
まあ、本格的ではないので色とか流せないし、相手のガイドさんにコンタクトして、ただその方の魂の方向にむかってエネルギーが流れていくことと、ちょっと流れが悪いと思うところは、少し長めに流すというイメージを持つって事くらいしか出来ないんですけどね^^;

昨日、二人で空き時間に、お互いの夢とかこれからのこととか勉強していくこととか、話していて、順調ながらも「本当にこの道?」とか「本当にこれがやりたい事?」とか話しながら整理していました。
とかいいつつも、話は段々脱線していくのだけれど イヒヒ

やりたい事も学びたい事も色々有るけれど時間とお金とが必要なこと、選択は常に必要だったりもする。

「とりあえずやってみる」これが私の長所であり短所であり、
結構、どうでもいいことは人に頼めてもそこは頼んどけよってとこを、自分一人で抱え込むって所は、短所だったりでも、責任感という意味では長所だったりもする。

サロンもおかげさまで、皆さんに遊びに来ていただき、色んな企画も楽しみながらやっています。でも、なんだかやりたいことがありすぎて、ちょっと収拾つかない気持ちになっているのも事実で 汗

でも、多分これでいいのよね。
沢山の人が出入りするお茶会的時間と、個人セッションの時のまるで、民話に出てきそうな、どっか浮世離れした感のある、古い町家の風情とが、自分の中でうまく住み分けられたらそれでいいんだろうな〜とも思います。

個人セッションの時間は来てくださった方と出来ればゆっくり過ごしたいし、でもそればっかりだと、密すぎて煮詰まるので、たまに違う事してるんだろうな〜って書きながら納得する私 猫2
そして、結局は、要らないもの、出来ないことは、勝手にはずれていってしまうから、悩まなくてもいいんだよね。

さて、明日は、半年ぶりのハルちゃんのリーディングDayです
今日、そのハルちゃんから、ビーエッセンスのサンプルが大量に届きました。前送ってもらったやつは全部皆にあげてしまったので。
Beeエッセンスについてはこちらhttp://www.bee-essence.com/index.aspをご覧下さい。
お茶会に来てくださった方とか、私のサロンに来てくださった方なんかに、お渡ししています ぴかぴか

それと共に、ご縁があって、私たちも寄付に協力したNPO法人ハートフル(精神障害者の方の自立のための施設)が開く絵画展の封筒も。これは広く、この施設について知ってもらうためのイベントなので、絵を買って下さいという事ではなくなるたけ多くの人に来場してもらうためのイベントだったりします。この封筒を持っていくと、確かポストカードか何かがもらえるので、又詳しく告知しますね かわいい

と思っていたらハルちゃんのメッセがビーのHPに有ったのでそのまま載せます(笑)http://www.bee-essence.com/diary.asp
晴子さんと鵜久森のりちゃん、二人とも製作者として載ってますからどんな人か興味のある方はご覧になって下さいね 聞き耳を立てる

丁度スクール中に、ハルちゃんのお兄様があちらの世界に旅立たれました。私たちも皆で毎日遠隔でヒーリングしたりしたのだけれど、最後の方は、もうただお兄様の魂にとって最善の道に行くようにと祈った感じになりました。
ヒーリングってなんだ?祈りってなんだ?って考えさせてもらった時間でもあったような気がします。
色んな意味で深い時間でした ぴかぴか

赤い旗後、ハルちゃんのゲストのお茶会も5月10日(土)に決まりました。
糟谷晴子さんに会ってみたい人は是非お越しくださいませ


赤い旗大好評だったマーリンさんの二度目のお茶会半分ワークも3月24日の午後から予定しています
って・・・怒濤の告知でした(笑)
音で語る人
音にも色があるといいます ムード

言葉にも色がある。よーく耳を澄ませて聞くと面白い。
青やピンク黄色やオレンジや賑やかだ。
悲しいことを話すときは、トーンも色もやっぱり黒やグレイになる。

理数系の人の語る言葉は、やはり理路整然としてシンプルで美しいと思う。
文学が好きな人の言葉は叙情的で、使う言葉自体がとてもおしゃべりで表情があある。

そういう意味で音楽家はその奏でる音で喋ると私は思う。ギターを弾く人はギターで、ピアノを弾くとピアノで、ヴァイオリンを弾くとヴァイオリンで。
そういう意味で、みつゆきさんは普段は決して言葉の多い人ではないけれど、ハープは饒舌だと思う。
でもその表現の仕方はその人の性格がよく出ている。
とつとつと、心に染み入るような優しい音楽は、聴いている人をその人の森に還すと私は思っています。

是非、みつゆきさんhttp://www.little-healing.com/の音の世界を楽しんで下さい グッド

壁掛時計3月1日(土) 13:00〜予定
お金 3000円
おうちJR垂水駅徒歩三分の私のサロンです〜〜☆
お待ちしています ポッ

写真は息を呑むほど昨日も美しかった夕景一歩手前の写真です

追伸:みつゆきさんの日記http://mixi.jp/view_diary.pl?id=723103071&owner_id=3154471を読んで下さい

お人柄がとっても良く出ていると思いますぴかぴか
月と魔女


月曜日、淡路島在住のヒーラー、マーリンさんのセッションでした 王冠2
終わって部屋を出てくる顔を見ていると皆、大満足されていて私的にも嬉しい楽しい

普段私が使っているお部屋をマーリンさんに使っていただいて、
お茶会とかアロマのトリートメントで使っている部屋を終わった後で、私のプチメンテナンスを受けてもらったりする時間調整のお部屋にしました。

アロマのハンドトリートメントと簡単なエネルギーヒーリングとをしながら、セッションが終わった直後の高揚感とかまだ話たり無い部分とかいろいろお聞きしながら。この時間が丁度グラウディングに良かったり、逆に時間が余っていて待ちの時間のときには、Heartを開く準備をするのにいいんだな〜って思いながら何事も上手く出来てるもんだなといつも思います 揺れるハート

最後の方が終わって、マーリンさんと時間が少しだけあったのでお茶をしながら、過去世と今の世界と可能性の扉なんかの話をしていました。
とっても興味深かったので、今度、お茶会でお話会ゲストをお願いしています ラブラブ

今を生きるためにどうしても引っかかる事ってありますよね。
例えば、理不尽とも思える出来事ばかり与える人との関係とか、
ある程度、学んで解決しようと努力しているけど、どうしても、感情が納得しない事とか。
そんな時にね、マーリンさんにその人との前世との関わりとかリーディングしてもらうと、なんかね、感情が納得するのです。腑に落ちるっていうのかな。
そして整理して又前に進むことが出来ると思うのよね グッド

サロンでは、マーリンさんの他にもKaoさんの天使ちゃんを置いたり曜子さんの絵を置いたりしていますが、それは私ミュウが好きだから、という単純な理由です(笑)

昨日受けられた方の中で興味深かったことが ひらめき

ある人(私の友人です)と、終わった後で色々お話をしていました。
その人をはじめてみた時、蒼い人だわ〜と思ったものでした。
深い蒼い湖って感じの人。彼女の現実的なお仕事は、会社員ですが、とってもspiritualな人でもあります ラッキー

さて、その彼女は自分でもそんなvisionを見た事があったらしいのですが、マーリンさんのリーディングでも魔女だった過去世があり、その時代でのお兄さんに密告されて火あぶりにあっているそうですノーノー
そしてね、今世でもその人は彼女の兄弟として生まれてそばに居て、今も彼女にとっては、解決したい問題を抱えています。
それを解決する上で、彼女がこの世でその人に伝えたい事は、その時の事を全くうらんでないよって事だそうで、それはね、彼女が感じていた事と合致すると言っていました。
そして、それを解決するべく、ちょっと今から行動しないといけないようでもあります。(少しシャーマニックな内容でした)

(注:ここからはとっても、サイキックなお話になるので、とってもマニアックです猫2

そんな話を二人でしていたら、どうやら、相手が来たのです。ひゅいっとくるりん。正確に言えばその人にくっついてる感じの方がね 困惑
そう感じたので、
「あちらも気がついたみたいだね」と私。
「やっぱりそう?ちょっと戦いっぽくなるのかな」と彼女。
「いや、闘ったら駄目なんじゃない?」なんて話をしていました。
するとね、その部屋に置いていた曜子さんのチャネリング絵が二点の内の観音さまの絵がね、絵が動いたんです^^;(ま、そんな気がしたって事ねたらーっ)その絵は満月をバックに岩の上に観音さまが座られている絵でした。

なんだか妙に絵がアピールしている気がして、
そこで彼女にその絵の説明と、売り物であることを半分冗談でっていうか軽く話をしたのです。すると「へえ〜この絵買えるのね」彼女もどうもその観音さまの後ろの月満月が気になっていたそう(その月はマーリンさんのセッションの内容とも合致した話だったそうで)

しばらく別の話をしてたんだけれど、どうもその絵がアピールする。
ベタに言うと、ねえ、ねえって袖を引っ張るみたいなね^^;
でも彼女にもそう感じられたらしく
「この子、連れて帰ろうかな。なんか今から戦いっぽいから、守ってくれそうな気がする」
って。(注:私からは奨めていません)

「うん。そうかもね。なんか私もさっきから絵の観音様がやたらアピールしてる気がする。」
「そうだよねもそう思うんだ〜〜^^;私ね、今までは月が苦手だったの。特に満月満月が。だから不思議(←大きな満月ばバックの絵なので)」

結局、連れて帰ることになりました(笑)
そして、いつもはね、その絵から冷たい風が吹くのだけれど、昨日はその絵からすっごく熱い風が吹いていて彼女もしっかり感じておりました。不思議なことってあるもんです たらーっ
絵が選ぶって本当だわ。

彼女が帰った後、早速曜子さんに電話して、その経緯を話していました。
「それでね、いつもは冷たい風が吹くのに、今日は」ってそこまで言ったら
「熱い風が吹いた?」
「うん。そうそう!」って(笑)
ま、そんなことも起こるのよね^^;


今日、その彼女からのメールメールピンクです。

「今度、又改めてマーリンさんに相談しに行くべく予約をとりました。私1人でこっそり解決するよりも、出来れば家族で解決したいなと思って。そこら辺が相談のポイントです。
(中略)
ろうそくの明かりの下、半眼で観る瞑想をしたのですが、動いた!ような気がする。・・いややっぱり動いたと思う。でも一瞬です。
それも二箇所も。
口がです。何かを言ってるような感じでした。今思うとお経かも。
そして膝におかれた右手の指。何かを書いてるような手の動きです。
あ〜私の力って中途半端だわ。ともかく絵が守ってくれてる気がする」

(↑本人の了承を得て、紹介しています)

とまあこんな感じ。
曜子さんの絵もサロンに何点か置いているので、是非チェックして下さい。といっても絵が必要な人の所にしか行かないみたいんですけどね(笑)

さて、27日のお茶会は、ちょっと定員オーバーになりそうなので締め切りました。
又平日にお願いしたいと思っているので次回をお楽しみにして下さい

後、顔筋肉マッサージ隊、復習会する事になりました
初めての方も二名くらいなら参加できそうなので、25日金曜日一時から、参加ご希望の方はメッセ下さい☆☆
初めての方は3000円。二回目、復習は2000円です☆

と眠くなってきたので今日はこの辺で〜〜おやすみなさい ラッキー
色々なお知らせ☆


今年は、私の得意分野and興味のある範囲内なら、スピリチュアルに限らず色んな企画をしていきたいと思っています
キーワードは、リラックス、美しいもの、音楽、語学、アート、そしてスピリチュアルな世界。かしら??
そこで、色んな出会いがあるといいですね
これからは、枠なんていらないのかも知れません。

さて、元々、妄想癖のある私(笑)、まだ企画段階のものもありますが、とりあえず決まっているものからお知らせします


赤い旗1月11日(金)午後1時から4時くらいまで
お金3000円
王冠2顔筋マッサージを身につけ、今年は、自力で小じわを無くすぞ、イエイ!の会(爆)スピリチュアル全く関係ありませんand そこで何かを買わなきゃってわけでもありません

アロマセラピストのあっちゃんによる、顔筋マッサージの施術(1人づつ、座ったままなので着替えいりません)+ハンドマッサージ

その後、自力でやる方法を教えてもらって、皆でやってみましょう。

一応、今の所、参加者が、西地区に限られているので、午前中、11時くらいから近くの温泉いって、ご飯食べて、すっぴんでやりたいと思っています(笑) どんな企画だよ〜〜^^;



赤い旗1月14日(月)午後1時から
王冠2淡路島在住のパワフルなライトワーカー、マーリンさんのセッション

これは、もう枠が一杯&キャンセルもないので、又次回、お知らせします


赤い旗1月27日(日)午後1時から

王冠2もう一つの不思議なお茶会
お金5000円

よろずカウンセラー、アッキーさん(大阪地区ではとっても有名な人らしい^^;)とようこさん プレゼンツです。

いつもは、私がよく知っている方をお呼びするのですが、今回メインのアッキーさんのセッション自体が未経験なのですが、ようこさんのお話を聞いていて、絶対お会いしたいと思っていたら、この間クリスマスパーティに参加していただき、その時にお会いした印象が、不思議な国のアリスだったので(←つまり、うさぎを追いかけていったら穴に落っこちてどんどん違う世界を経験する?みたいな?)そんなワクワク感を感じたので、お願いする事にしました。最初はね、個人セッション形式かな?って思っていたのですが、お茶会形式が良いということなので、こうなりました。

通常のお茶会ホットコーヒーは、あれでもとっても、普通のお茶会で、今回のは、超マニアックです(笑)ので、濃いのが苦手な人には向いてないと思われます。

と思って、絵を不思議な国のアリスのお茶会の絵を持ってきてしまった(爆)私のイメージです 猫2


現時点で一応きまっているのはそんな感じです グッド


それから二月のお茶会は、音楽ゲストムード、みつゆきさんにお願いしています。お話のゲストはSAWAさんの予定(ちょっと調整中です) 六甲の山の上まではちょっと^^;と思われた方、是非いらしてくださいね 楽しい

日程が決まったら又アップします 聞き耳を立てる


後、これからやりたい事の一覧 おはな


青い旗アロマの講習会

青い旗英語のお勉強とスピリチュアルなワークをかけようかと。
ドリーんバーチュン女史の著作本を英語で読んで、ついでにエンジェルカードのお勉強もするっていうのってどうかしら??

青い旗占星術のお茶会。
参加してくださった方にそれぞれのチャートを作成して、その前に基本的なお勉強をする。

青い旗プロテクションに関するお勉強
私はプロテクションのイニシエーターでもあるのですが、本格的なプロテクション(チャクラの改造やイニシエーションを含む)は値段が高額になってしまうので、なんかこうもうちょっととっつきやすく、そして、本格的なものを受ける前に、一般的な知識として、なんかねえ、上手く出来ないか考え中です。
(っていつも通り、まとまる前に書くなっつーの汗

今の所思いつくのはそんな感じで〜〜(笑)

ぴんときたのに、一票を投じて下さい・・って嘘です イヒヒ

一応思いついたの並べてみました。これにそそられる、とか、それ参加してみたいです、とかあったら、メッセあるいはコメント下さいメールピンク

又、持込み企画があれば、おっしゃって下さい〜〜☆


皆で楽しく学んで美しく賢くなりましょう〜〜☆(ってなるのか??わからんけど^^;)

そしていろんな人とお友達になりましょうね☆



今年も遊ぶのだ!違うか、学ぶのだ!いやいや、楽しく学ぶのだ!
アロマにはじまり、アインシュタインで終わる?
タイトル読んでなんじゃこりゃ?って思われた方・・すみません。
日記の流れがそうなっていまして^^;

さて、あっという間に年の瀬ですね。
大掃除、されていますか?
私は結構、こう見えて計画的にやる方です
ま・・自分のやりたい事をやるために・・というエゴの塊ともいうけど イヒヒ

さて、昨日は年末にも関わらず、ヤングリビングオイルの講習会をSeedsでやりました。参加して下さったのは、7人。
presentして下さった敏ちゃん、有難う ラブ

アロマの歴史をDVDで見たり、キネシのデモがあったり、オイルを沢山嗅いだり、お部屋の中は香りで埋もれて、とても気持ちが良かったです
参加者の内、アロマセラピストさんが二人 おてんき
プロとしてお客さんを施術している二人の意見がとっても参考になりました。

さて、ここからは、私の個人的な感想です。

私自身はそこの製品のホワイトアンジェリカっていうオイルがとても気に入っていて、毎日のようにつけるし、セッションの時もつけます。
特に最後にメッセージをお伝えする時には、必ずつけ直します。

それで興味を持ったのだけれど、少し誤解がありました たらーっ

直接、塗ることが出きる唯一のオイルらしいと以前の日記に書きましたがそういうわけではないようです。
あくまでも、ハーブ自体の取れる大地、土、水、抽出方法、その他いろいろと徹底して選ばれ作られたもののみを使用しているオイルであるという事と、その社の創始者のブレンド力というか、既にブレンドされているオイルがとてもパワフルであるという事、リラックス目的ではなく、感情の解放や、治癒を促す施術のできる可能性のあるオイルであるという事でしたグッド

これはね、日本に伝わっているものが、イギリス式(リラックスが主たる目的のもの)というのとフランス式(お医者さんが、処方する治癒を目的にするもの)という意味では、あまり知られていないのですが、その二つは出発点がかなり違うようです。

勿論、日本では、治療行為としては、認可されていないので、
あくまでも食品として輸入されていたり、薬事法その他の問題がいろいろとあるため、「○○に効く」とか「○○で治った」とは絶対に言ってはいけないとか、細かい制約もあるようでした。

私の最初のイメージでは、オイルを直接塗れる=トリートメントに使用する時のように沢山塗れるのかと思ったのですがそうではなく、(まあそんなことをしたらオイル自体が高いので勿体無いのですが)、使い方のイメージとしては、レインドロップなどは別にして、やはり数滴で充分のようです。

そして形態としては、ネットワークビジネスの形をとっているのですが、アロマはとても嗜好性のあるものなので、日本において、従来のネットワークのようなものとは最初から利益的にあまり考えられず(オイルをそこまで日常的に使う人がいるとは思えない)、
あくまでもここのオイルが好きで広めたいとか、本当にそれで役に立ったとか、自分の為に使うとか、クライアントさんにワークの際に補助的にご本人の了解のもと、安全に使うとか、基本自分の為なんだなっていう風に理解しました。

いずれにせよ、私自身は、ホワイトアンジェリカが気に入っているので、使うと思いますが、他のオイルを少しづつ自分で試してから、使っていきたいし、機会があれば勉強していきたいと思っています鉛筆

なんでも好奇心を持つ、勉強する、試してみる、少しづづ使ってみる、検証する、判断するという流れが良いのではないかと思います楽しい
誰それが良いといっていたからではなく、あくまでも自分がやってみて良いかどうかが判断の基準なのでグッド

現時点での私の理解は、この程度なので、このオイルに関してもしも興味をもたれる方がいらしたら、このオイルに関して詳しい方をご紹介しますのでメッセ下さいね メールピンク

それにしても、アロマセラピストって面白い 楽しい

沢山の匂いをいつもかいでいるので、ブレンドされたオイルから「イランイランが来る?」とか「ペパーミント?」とか(笑)文字通り聴き鼻なのね(笑)「あ、これってゼラニウムはいってるよね。これは駄目なんだ〜^私」とか。そこで盛り上がりすぎて、若干 Be here now 出来ていませんでしたが(爆)

私は自分が好む香り、数種類しかわかんなけど、それが凄いって思ったわ(ってプロだから当たり前なんだけどね)

でもね、アロマオイルというか、自然の植物の、恩恵って凄いのねってねって思うよ。もっともっと仲良しになりたいと思う今日この頃です。ちなみに、今の季節、ペパーミント良いらしいです 聞き耳を立てる

そうだ今度は、アロマのお勉強会を企画しよう!(って今思いたつ人)
先生はひとちゃんとあっちゃんでよろしくね(笑)

それとね、今日、Seedsでもトリートメントしてくれているあっちゃんの施術を受けていて、彼女は、コスメ口紅とか美容とか大好きな人なんだけど、いつもそこでやってもらっている顔筋マッサージっていうのが私的には凄いです揺れるハート
田中尹久子さん(名前間違ってたらごめんなさい)の造顔マッサージみたいなもので、ただマッサージしてもらうだけなんだけどね、後、すごくリフトアップするのです

顔も実は凝ってるもんなんで、その凝りをほぐしてリンパに流すとくすみもとれて、顔も明るくなります。でもね、本当は自分で毎日マッサージ(朝晩、マッサージクリームを使ってね)しなきゃ、その場しのぎなんだよね・・ノーノー

結局は継続は力なりなのよね。なんでもそう。
ローマは一日にしてならずなのだ ジョギング

そのためには慣れるのが一番大切。
そうすれば歯を磨くように、自然に出きるようになる。

瞑想をするように、プロテクションをはるように、スクワットをするように、ビーエッセンスを飲むように、マッサージも加えればよいのだろうけど・・。
今は無理〜〜撃沈だってやり方わからないし^^;

なので、顔筋マッサージ1人づつしてもらって彼女にやってもらう+自分でやる方法を教えてもらう+お茶してっていうのもやろうと今日盛り上りました

これはね、1人づつマッサージしてもらうっていのも時間かかるので5人限定なんですけど来年企画しようと思っているので参加したい方は是非どうぞ イヒヒ

なるたけすっぴんに近い状態で来ていただきたいので(笑)ご近所か車で来れる、かなりローカルな企画になりそうですけど汗
そうね、価格は3000円まででいかがでしょうか。

ま、そんなこともやっていきたいかもです(笑)

話は変わって、
25日、Xmasの日に友人を待っていて、本屋さんで時間をつぶしていました。
友人が仕事の都合でかなり遅れたため、ゆっくり本屋さんで過ごす事が出来、何冊か衝動買いしてしまいました。





その中に、
「アインシュタイン 150の言葉」っていうのがあって、とっても薄い本なので一瞬で読めてしまいますが、なるほど〜〜って思う言葉満載だったのでいくつかご紹介しますね。


赤い旗蝶はもぐらではない。でもその事を残念がる蝶はいないだろう。

赤い旗どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいんじゃないですか。

赤い旗人はみな、自らの宇宙論をもっています。そして誰もが自分の理論は正しいという事ができます。

赤い旗常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

赤い旗わたしに畏敬の念をいだかせるものはふたつ。星がちりばめられた空と内なる倫理的宇宙


まだまだありますが、お気に召したら書店で手にとって見てくださいね グッド

マーリンさんからのメール
マーリンさんからこんなメッセメールが来ました。
過去世についての補足説明になるので、転記しますね。

よつばのクローバー

ミュウさん、いろいろお世話になりました。こちらこそ楽しい1日でした。ありがとう
(中略)

ほとんどの人が同じテーマを抱えていたのが笑えましたね^^
ほんとにその館でした今日はそのま逆のお客さんが来て、これまた笑えました。

伝承文学にたとえていただきましたが、本当にその人の魂の1ページを読んでいる感じです。私には想像もつかない物語が書かれていたりして興味が尽きませんね。また、あれ、この物語どっかで読んだぞ、って思うときもあり、それは前に来たお友達の物語で、夫婦として同じときに同じ経験をしていた人たちだったり、同じときに同じ場所で火に焼かれていた同志だったりするので驚きます。

まあ、今を生きるのに必要な過去世しか見えませんし、前にお伝えして今のテーマの何らかのつながりをそこに見出してもういらなくなった過去世はもう見えません。見る必要がないからです。前には知る必要があったけど今はもう関係なくなったので(つまり学べたので)見えなくなるのかなあ、と思っています。

その反対に、前には見えなかったけれど、今回のテーマでは見えてくる過去世もあります。人間は本当に何度生まれ変わっているのでしょうね。おんなじグループで、いろいろ役割や時代を変えながら、学びと進化のゲームを続けています。

もちろん、今を生きるのに必ずしも過去世を知る必要はありません。
覚えていないと言うことは、思い出す必要がないからだと思います。
今の関係をしっかり生き切ることが一番大切なのは言うまでもありません。しっかり生き切るために、過去世の情報があったほうがいい場合もある、ということです。

まったく過去世に触れずにリーディングする場合も多いです。
未来世は、今のエネルギーからある程度は読めますが、それは可能性として今の自分が変われば何とでもなる世界なので、あえてあまり詳しくいいません。限定すると他のドアが閉ざされてしまうからです。
その点過去はフィックスされているのでいいやすいですね。書き換えもできるし、ある次元にはそうじゃない場合の過去世も並行して存在するとも言われますが。(つまり、可能性のドアが閉められなかった場合の自分の過去)
でもそんなこと言い出したらきりがないですからね。
とりあえずは、'読め’とばかりに眼の前に展開していく物語をお伝えさせてもらっています^^

今を一生懸命生きている皆さんに、違う視点からの景色や考え方を提供して、何らかのお役に立てればなあと思っています。
すべて信じる必要はありません。はっと思う何かがひとつでもあれば、確実にそこから現実は変わっていくと思います。


という事です。

はっと思う何か一つでもあれば、確実にそこから現実は変わっていくと思いますよつばのクローバー

ここ、ここがポイントひらめきです。
どんなセッションを受ける時もそれは同じで、何かその人にとって揺り動かされるものがあれば、そのセッションを受けた意味はあるし、それからの未来も変わっていくものと私は思っています。
っていうか、単純に面白いでしょ?
色んな世界があるほうが。
勿論、有る意味、自分というものがないと、あっちにふらふら、こっちにふらふらしてしまいます。それは危険ですが、 ぶれない自分があれば、大丈夫、大概のことはなんとかなるものだなと思っています。
そして、今、私「ぶれぶれだわ〜〜唖然」と思うのであれば、それもそれで大丈夫。
ぶれてる自分がわかってるわけですから。
色んな方法があるものです。

一番怖いのは、本当は不調和や不具合がわかっているのに、全く見ないふりをして、突っ走ってしまう事かな〜ムニョムニョ
そうすると、ある日、どっカーンどんっと来るversionがあります汗
でもね、それもそれで本当の意味ではその人がやりたいことって事にこちらの世界ではなるんだよなあ。って何が言いたいねん!って話になってます?
こりゃ又失礼豚
女友達
昨日は淡路島在住のパワフルなヒーラーのマーリンさんに出張していただいて、垂水でセッションをしていただきました 楽しい

夜は自宅で英語の先生になるマーリンさんラブ
五時半には出なくちゃいけない事を考えると、MAX5人だね〜って言っていたら、ちゃっかり5人の予約が入り、結局お昼、30分くらい休憩とれただけで、後はひたすらぶっ続けのリーディングになってしまいましたですジョギング

いや・・マーリンさん・・パワフル・・グッド
途切れることのない集中力というおうか、凄いです。

前半は元々私の所へご縁があってきてくださった方で、その人たちが先に進むのに、今必要かも知れないという方に、お奨めさせていただきました。

皆、終わった後、喜んで帰って下さって私もとっても嬉しかったです。
自分のリーディングと合致するところも沢山あって、私自身聞いていて納得するというか、その方たちを次に、私がセッションする機会があれば、その時にはとても参考になることも沢山ありましたぴかぴか

彼女のリーディングの特徴は、その人が今抱えている問題に関係ある前世を引っ張ってきてリーディングして下さるところです。
勿論、前世があるかどうか(私はあると思っていますが)、そしてそのリーディングが正しいかどうかなんて本当のところは私にはわかりません。
そもそもそんな質問は愚問だと思うから。
でもね、マーリンさんのリーディングには、伝承文学を口述で聞いているかのような趣きがあって引き込まれるといおうか、そこが私はとっても好きなのです ポッ

まあ、あくまで私にとって、でありますが かわいい

さて3時と4時は、私の大学時代からの仲の良い友達が受けました。

マーリンさんによると3人で舞姫チームだったとか。初めてリーディングしてもらったときには、神事を降ろしていた時代(ギリシャとか)に一緒でしたよって言われました。
そして昨日、出てきたのは、3人の内の1人のダンナさんがマネージャーとして仕切ってた時代があるとかでその時は完全にエンターテイメントとしての踊り子だったみたいですね。3人で妙に納得してしまった あっかんべー
そして、妙にテーマがかぶっておりまして、マーリンさんにも「ここはそういう館なの?(爆)」と受けられてしまいました

学生時代はともかく不真面目な学生で、キリギリスのように、皆でただただ楽しく遊んで暮らしておりました

ディスコ全盛、おまけに女子大生ブームの時代だったので、やれpartyとかやれどこかのお店のオープニングだとか、スキーに行くのにパンプス持って行って(なんでやねん)、JJやCANCANの読者モデルとか(笑)やっていた仲間だったのです。

それが今や、三人とも、癒し系のお仕事をしておりますです。
微妙にversionは違うのですが、私はこんなだし、もう1人はロミロミのサロンをしているし、もう一人は、美容外科で働いている(ちなみにそこのドクターは偶然私のダンナさんの同級生でした)
とはいえ、やっぱり現実的快楽が一番なのは変わりないんですけどね。

というわけで、マーリンさんが、慌しく、帰られた後、3人で、イタリア料理を食べに舞子のレストランへ。http://www.hotelsetre.com/html/rest.html

橋がとっても綺麗に見えて、夕陽も夜もとても綺麗なホテルです。
そこで、3人で又さっきのリーディングの話で大盛り上がりワイングラス
お互い、今までの経緯、お互いのダンナさん、子供、仕事、それまでの恋、今の状況、大体、重要なツボは抑えてるだけに、互いのリーディングを聞いていると実に面白い
昔からの友人って本当に大切だよねおはな
すぐに素に戻れるし、帰れる場所って気がするから。

いい夜でした 月

さて、マーリンさんのリーディング、淡路島に行くのが一番ベストではあります。なんてたって、イザナギ神宮の近く〜〜パワースポットです グッド

でも、垂水にも又来てくださるそうです。
淡路島に1人で行くのはちょっと躊躇するという方、又垂水の方が便利だわという方、既に3人ほど聞いておりますが(笑)、又、受けてみたい方は是非私に言っておいて下さいね チューリップ

日が決まったら、又メッセで直接お伝えしますねメールピンク
PR