about  category  comment  recommend  archives  link  other
<< イベントからのご報告*寄付先について* | main | 眼は口ほどに物を言い。 >>
11月のサロンからのお知らせ〜♫
 イベントの後のfollwもやっと終わりつつあって、(まだ少し、たわしの送付先とかの調整とかがあるけど^冷や汗) それさへ、終われば、本当に一段落exclamationやっと日常に戻れるなって感じがします。

下記写真は、スクール友達(1年間一緒だった)Iwaちゃんから届きました揺れるハート






には当日、重い荷物を、アーリーひろし君と圭ちゃんと共に、めちゃ動いてもらった人なんだけど、仕事で割ってしまって買い取りになったしそジュースを送ってくれたのでした。
なんだかとっても嬉しく(笑)スクールの補講があれば(あるという噂が)持って行って、手伝ってくれた人で持って帰れる人に4本しか無いからじゃんけんであっかんべーわけわけしようと思っていますハート達(複数ハート)
「須磨の紫」名前が良いと思いませんか?

イベントに関わってくださった全ての人(招く側も参加した人も)優しい人ばっかりだったと・・・いい1日だったと改めて思います。有難うございましたぴかぴか(新しい)

そして、11月1日にはやっぱり間に合いませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)、11月のサロンからのお知らせをあっかんべー

土星が蠍座蠍座に移動して随分たちます。

占星術も結局は、象徴をいかにして読むかという事でもあるのですが、蠍座には、祖先、遺産、といった事をカバーする面でもあります。出自というか・・。後見えないこと、隠されたこと。

橋本さんVS週間朝日とかもある種、象徴的なことだったりするなと思ったり。
又、最近、Uターンというか、都会に出ていた若い人たちが、自分の育った所を見直そう!みたいな流れでもあるのかなと思います。

サロンに来られる方の中にも、それがリストラが契機だったりもするのだけれど、それを機に、地元に帰って好きなことをするだったり、同じような趣旨の人と新しい事をして地元を盛り上げようといったことをキラキラぴかぴか(新しい)した眼でお話する方もおられていいな〜!って思います。

都会だけがうるおうといった世界ももう限界に達しつつあります。
地方が疲弊して、シャッター商店街になって、老人ばかりになって、日本そのものが成り立っていくわけがないと思います。

ただ、それは経済的にうろおうといった事だけでもなくて、住んでいる人の満足度でもあると思うのです。先ず、自分がどんな場所に住みたいか、どんな暮らしを望んでいるのか、自分に聞いてみるのも良いかも知れませんね指でOK

さて、水星が今年最後の逆行を7日から始めます^^;

物事を進めるときに別に毎回トップスピードで行く必要はなく、ゆるゆるのんびり、落としたものがないかを見ていくときでもあります。
手前味噌ですが、私もイベントをする時に自分のタイムマップを見て、星の動き的にもベストな時期を選んでいます。

星の動きがわかると、攻める時、休む時の緩急の差がわかったり長期的な計画を立てれて良いですよ〜!
星に興味のある方は、星アロマのお茶会に参加してみて下さいねハート達(複数ハート)


って事で今月のサロンからのお知らせです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





チャペル美和ちゃんのお香講座チャペル

位置情報11月14日(水) 時計13時から ドル袋6000円

新月新月です!文香と匂い袋を作ります。招金香を作るのもお奨め!

かわいい 奈良、平安時代から使用され、約1500年もの歴史を持つお香。古来よりお香は、邪気や魔を払うお清めの効果があると伝えられており、浄化はもちろん身を守るお守りとして使用されてきました。又 リラックス効果や お人との素敵なご縁を引き寄せてくれるとも伝えられています。

古来より使用されている『白檀』、『丁子』、『龍脳』など各種高級天然香料を実際に使って匂い袋(文香)を作ります。自分のテーマ(銘)を決めて、そのテーマに沿ったイメージの香りを十数種類の天然香原料を調合していきます。

お香調合師 美未実(みみみ)が初心者の方にもわかりやすく指導しますので、ご安心くださいませ。

ハート 講師プロフィール: 調合師 玉置美和
   
着付け師としての活動を経て、香木の放つエネルギーに魅了され、現在独自の感性を活かし、調合師としてお香の世界を伝えている

講師のみいちゃんも調合師の顔だけでなく、マヤ歴を読む人でもあり、見えない世界を橋渡しする人でもありますが、ともかく眼が印象的な可愛い女性です。


参考までに前回の日記↓↓↓
http://sentakufune.jugem.jp/?eid=845



チャペル魂の約束のお茶会チャペル 第3チャクラ編

位置情報11月17日(土)時計13時からドル袋6000円

ハート担当*ミュウ

3チャクラは、自信、自我、私は私というところです。
自分にとっての安全な領域って何?ここのバランスが良いと、相手のエネルギーに侵食されたり、逆に過剰にバリアをはらなくても良くなります揺れるハート

参加してくださった方が互いに鏡となり、サポートしあって深い学びの場となります





チャペル星アロマのお茶会チャペル

位置情報11月27日(火)時計11時から ドル袋4000円

ハート
担当*emi and ミュウ

かわいいご自身のチャート(出生図をベース)に自分の元々の恵みはどこにあるのか、苦手な分野はどこにあるのか、それを光りに変える事を助けてくれる精油は何かなどといった事を、少人数で学んでいく講座です。

お茶会というよりは、講座なんだけど、講座っていうようほどガチな雰囲気ではないので、お茶会って名前がついています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



電球さて、下記写真は、今回のイベント用にるいちゃんのお嬢さんに作ってもらったチラシ。超可愛いのであります。イラストレーターの卵の「めぇろ」ちゃん。
今から何かのインフォをしてみたいとう方、彼女に頼んでみるのも良いかも〜!











とりあえず、コンタクトは、ソウルメイトのるいちゃんにお願いしますウッシッシ

ではでは、11月に入り、いきなり街では年賀状は売られるは、クリスマス仕様になるは、毎年、まだあと2ヶ月もあるんだぞ!って言いたくなる私です。
いそぎすぎじゃね? って言いたい(笑)
スポンサーサイト
comment
ミュウさん こんにちは。春瑠です。
17日、参加させていただきたいのですが、まだ余裕ありますか?
お電話もメールも届かなくて、ごめんなさい、ここにお伺いしました。
可不可お知らせ頂けますか?
    春瑠(はるる) >> 2012.11.07 Wednesday 11:08
春瑠さま。実は私もお仕事用の携帯をタブレットに替えたときに全てのアドレスをなくしてしまい、気になりながら、ずっと無沙汰をしていたことをお許し下さい。
Seacret Gardenも、見事に、イベントとかぶっていて、ご案内いただいたのに、すみません。

ちょっとお勉強っぽいですが、是非いらして下さいね。

お待ちしています。


ミュウ
    ミュウ >> 2012.11.07 Wednesday 20:19
ミュウさん

こんにちは。

11月14日のお香講座に申し込みしました、戎未里と申します。

実は、仕事の都合で行けなくなったので、キャンセルしたいんですが、できますか?

よろしくお願いします。

戎 未里
    戎 未里 >> 2012.11.12 Monday 15:47
先日、メールをお送りしたのですが、やはり、戻ってきてしまいました。
いずれにせよ、又いつかお会いするのを楽しみにしています。
    戎さま >> 2012.11.18 Sunday 19:48
春瑠さま・

17日、気になりながら、やはりアドレスが分らず、いらっしゃればわかるかな?と思っていたのですが、いらっしゃらなかったので、失礼致しました。
24日(土)にも同じ内容でやりますので、もしも来られる場合は、このコメント欄にその旨、書き入れていただければ、助かりますm(__)m
    ミュウ >> 2012.11.18 Sunday 19:50








 
PR