雲の上はいっつも晴れ

隠れ家的 癒しの町家「Seeds of Love」のミュウの独り言 and サロンでやってる企画のMCなどを書いています。
今日は全く新しい一日。皆さんに沢山いい事がありますように☆
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春節祭 | main | 和寛さんの和みのお茶会 *冥途の旅*編 >>
# 星アロマ講座 太陽編 

最近、予定にない用事が急にぱたぱた入ったり、補講が入ったりでいつにもましてバタバタしています。
さて、一昨日は、半年間続いたemiちゃんとやっている星アロマ講座、土曜日チームのラストの日でした。

講座ではパーソナルプラネットと呼ばれる、水星、金星、火星、木星、土星、月と学んで、最後が太陽です。

太陽系というだけあって、太陽の大きさたるや、びっくりですよね。






 

星占いでいう○○座というのは、生まれた時に、太陽がその星座にあったということを表していますが、例えば、牡羊座にあるからといって、その人が強情で衝動的あるとは限りません。
ただ、その人が完全となるためには、外に対して、自らを主張する手腕や、変化を起こし挑戦する能力を磨くことが必要とされていることを暗示していると言われます。

太陽は「自我、男性原理、アイデンティ」と評され、女性の場合は特に、サターンリターンと呼ばれる29歳前後の頃までは、親や配偶者の意見に左右されるので、本当の自我を表現していくには、30代以降とも言われています。

表現者として女優になった人が、容姿だけを褒められても嬉しくないでしょうし、二番手が得意な人がトップに立ってもなんとなく居心地が悪いかもしれません。
誰かの笑顔が見たいと思う人が、大金は稼げても誰とも関わらないネットビジネスなどについても、満足は得にくいでしょう。

そのように、自分が何によって満足が得られるかといったことを理解していると、水脈があると分かっている所に井戸を掘るようなもので欲しいものが手に入りやすいです。

さて、昨日のemiちゃんのアロマの講座では、オーデトワレを作りました。



 

太陽に関連する精油から1つを選び、後は自分の「今」を感じつつ、「どんな人になりたいか」をイメージして、好きなブレンドで作り、最後は、皆でその香りを味わいました♡

土曜日メンバーは最初3人で始まりましたが、途中、お一人がお仕事の都合でお休みとなり、途中から二人となりました。
このお二人が、宿曜占星術でいうと(←これは空海が持ち帰ったとされる東洋の占星術で、相性はこれで読みます)相性なんと100パーセントという奇跡の組み合わせ(笑)
西洋の占星術でいってもどんだけというくらい、似ている所が最初の頃とっても多かったのです。
「わかる〜〜!」とお二人がどんだけ言い合っていたかってww

平日のお仕事はお一人が学校の先生、もうお一人がコンピューターのお仕事。お仕事も年齢も家族形態も違います。

終わってお茶をしている時に、最初の頃、自分のことを、すぐに「私ってダメなんです」発言が多かった方に、途中から、「NGワードを言うたびに10円、貯金箱に入れるよ」といっていたら、昨日は一言もNGワードをつかっていませんでした。それに気が付いて皆で、拍手〜〜!!
そして、前回は、「イランイラン」や「ローズ」などの金星オイルを「臭い」と顔をしかめていた皆さんが、今回は、ローズやゼラニウムが嫌いでなくなっていたり、幅が拡がり、新しい自分に出会えるかも!という事をとっても喜んで下さっていました。

そのうちのお一人、Oさんが感想メールを送ってくれました♡
彼女は、「ゆう」さん似のあっさりさっぱり、きりっとした女性です。

私は、あまり深くは悩まないけど気持ちの浮き沈みが激しいので、マイナス思考に働く人や出来事は排除してきました。それがいいのかわからなかったけど、今もわからないけど、人には持って生まれたパワーとか避けずには進めない試練があることがわかりました。


双葉双葉双葉

アロマは以前から興味があって、自分の体調や気分に合わせて使いたかったので、少しアロマのことがわかりました。自分がスッキリ系が好きなのにも気づけてよかったです。

また、機会があれば、何かの会でご一緒させてくださいませ💕


双葉双葉双葉

Oさんを見ていて、「マイナス思考に働く人や出来事は排除してきました」って書かれていますが、こういう講座にご縁があったという事は、そういう人を見ると、スピードが命のおひつじ座さんとしては、きっとイライラされていたのだと思います。「なんで、そっちに行くかな?」「なんでそこから出ないの?」みたいな。
さくっとその方たちを、そこから出す方法があるなら、彼女は、さっさと救出に行くと思います。
そして、その救出方法があるのであれば、知りたい方だと思うのです。
なぜなら、彼女は参加者でありながら、教師というお仕事という事のありますが、たまに単発で参加される方にも、スペースをもった視点から実に的確な球を投げておられましたから(^_-)-☆

色んな自分が発見できて、既存の人間関係ではない所で深く自分を見つめることが出来るきっかけとなるこの講座は、4月からまた新たに始まります。
私たちも毎回、出会う方たちから、沢山教えていただいています。
星やアロマに興味があり、好きな方はどなたでも参加できるので、一度遊びにいらして下さいね(^_-)

| - | - | 09:10 | category: お茶会について |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:10 | category: - |
Selected Entry
Archives
Recommend
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書) (JUGEMレビュー »)
バシャール,ダリル・アンカ
今更ですが(笑)バシャールです。
山が違っても目指す頂上は一緒という話しで、この本も、ああ、同じことを書いてあるなって思えるわかりやすい本です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ハンズオンヒーリングに興味のある方へのお奨めです。
Recommend
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう (JUGEMレビュー »)
尾崎 里美
里美先生のわかりやすくて面白い本です。どなたにもお奨め(笑)
Recommend
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫)
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫) (JUGEMレビュー »)
ディーパック・チョプラ
ハードカバー(タイトルは違いましたが)が単行本になりました。

これもとってもお奨めです。
Recommend
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ニール・ドナルド ウォルシュ
spiritualな事に興味を持ったらとりあえず読んでみてっていう感じの本です☆
Recommend
アミ 小さな宇宙人
アミ 小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
さくら ももこ,エンリケ バリオス
子供向けだけど愛と叡智に溢れあ作品 一度是非読んで見てください☆
Recommend
全身「からだ革命」
全身「からだ革命」 (JUGEMレビュー »)
草刈 民代
踊るのが怖くなっていた時、この本を読んでなんだか背中を押してもらった気がしました(^^)
Recommend
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール, Eckhart Tolle, あさり みちこ, 飯田 史彦
目から鱗って感じでお勧め!
Recommend
そらのいろみずいろ
そらのいろみずいろ (JUGEMレビュー »)
下田 昌克
ともかく色が綺麗。生きてる絵本。
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links