about  category  comment  recommend  archives  link  other
<< lomi lomi 1day ワークショップ | main | 夏越しの祓い >>
スペース

昨日は山羊座満月でした。

支配星でもある土星とコンジャクション。蠍座木星と60度、牡牛座天王星と120度。

なにやら、職場の地位、収入、政治などといったキーワードに良き変化の可能性〜♡

私は1年ぶりに先生でもあるはるちゃんこと糟谷晴子さんのセッションに。

 

最近、またもやキャンセルの嵐らしかったので、あってラッキーでした。

でもまあ、「ある」と思っていました。

絶対受けたいと思う時は、必ず受けられると思っています。

 

どんなにぎゅ〜〜〜ってなっている時でも、彼女のセッションを受けるとスペースが出来、中心に戻ることができます。

 

 

 

 

 

そして常々に私が思い、皆さんにも常々言っているのは、煮詰まっている時やぐるぐるしちゃうときに駆け込める場所を数か所用意しておくことをお奨めしています。

勿論友人もいいです。

友達は、がっつり共感しともに悩みんで、励ましてくれるでしょう。

ただ、友達だと共感するあまり同じ場所を一緒にぐるぐるしちゃう可能性大だったり、共感しすぎて、感情的に「なんなのそれ!」とか「それは辛かったね〜〜」など途中からその人の感情の発散になっちゃったりw、話をさえぎらずに聴くと言うのが、実はとてもとても難しいわけです。

 

私の場合はスクール友達もいるので、また普通の友達だけでは難しい俯瞰した見地を持ちつつ話を聞いてもらえるという特典もありますが、プロの方というのは、料金が発生するだけに、

本当にはその人が何に悩んで何を望んでいるか という視点にたって話を聞きアドバイスをしてくれます。

そしてそんな場所が1人でなくて、数人いたら、予約が取れない事もないですし、その人たちが異なったアドバイスをしてくれた場合でも、むしろラッキーで自分視点で選択することが出来ます。

 

それくらい、良い聴き手に出会って話をするという事は、自分なりの答えを導きだす良い方法だと私は思っています。

 

そして私も誰かにとってそういう人でいられればいいな〜と改めて思った昨日でした。

スポンサーサイト
PR