雲の上はいっつも晴れ

隠れ家的 癒しの町家「Seeds of Love」のミュウの独り言 and サロンでやってる企画のMCなどを書いています。
今日は全く新しい一日。皆さんに沢山いい事がありますように☆
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< SEEDS OF LOVE | main | Readingについて >>
# Readingって何??
私が今やっていることは、はじめに星を先ず読んで、悩みを聞いて、様々なカードを使ってそれを読んでいきますぴかぴか

最終的には、それらの道具を使って、エネルギーを送りながらパイプになって、その人に必要なメッセージを伝えます。
個々のリーディングの仕方は、それぞれ元になる先生がいます。でも今の組み合わせのようなものは、やっている内に自然とそういう形になっていったという所がありますね ラブ

今の私を作る上で影響を受けた先生のような人は数知れずいますおはな
勿論、皆さんが先生で、そして今までの友人も、ミクシーなどで様々なメッセージを伝えてくれる皆さんも、来てくれるお客さんも皆先生です。
それはね、私を教えてくれた先生のような存在の人たちが(←先生という言葉を大概皆嫌がります先生じゃないって。)一様におっしゃっていたことです。

ずっとFocusしていたフラメンコがヘルニアのために、今までのように踊れなくなった時、 (やっぱり向いてる、向いてると事あるごとに言われていたこの道に戻れっていう事ね)って思って、ライトワーカーの道を歩もうと決めたのだけれど、「で??どうすればなれるんだ??」って思いました。そのときに最初から頭にあったのはカードリーディングでした ぴかぴか

でもね、ヒーラー養成みたいなところに行く気は全くなかったので(怪しげに思えたし、ネットでヒットするような所はめちゃ高いし、当時、あまり知識も無くて、自分にとってinかoutかの選択を出来る目も持ってなかった)子供の頃から好きだった、タロットを習い始めました。
ジプシーだった過去世もあるくらいだから イヒヒ
何よりタロットは、長くて半年先の事くらいしか読めないのね。それが気楽だった。だって出た結果も、その人がとる行動で、変わっていくから。

それに比べて星を読む方は、最初あんまり好きじゃなかったの 汗
手書きで、チャートを描くこと自体がめちゃ難しいっていうのもあるけど(特にアセンを出そうと思うと)
最初の先生が「生まれ持ったチャート(出世図)が厳しい人は、やっぱりそれを乗り越えていけない人が多い」という風におっしゃったから。
それを聞いて正直「じゃあなんでチャートを読むんだ??」ってネガティブに受け取ったのね。

でも今思えば、厳しい出生図を持っているという事は、それだけ高いハードルを自ら己に課して生まれてきた人たちという事なのね
つまり、自らっていうところがポイントなわけですグッド
前の先生もある意味事実を述べていただけでネガティブに受け取ったのは私って事なんだよね。選択しているのは常に自分。

かといって、今、環境に押し潰れそうになっている人たちに、本当は自分が望んで設定してきたんだよって言ったところで「そんなわけない!」って普通、受け入れられないよね。

でも本当にそうなんだよな〜^。だからこそ、そこを自分で受け入れることが出来ると、今まで起こってきたことが偶然ではなく、全部、+に考えられるようになる。そうすれば、全然違った見方が出来て本人が楽になるのよね ラッキー

そういう人たちこそ、自分の今回設定した、ダルマ(生きる意味)を見出すお手伝いをすることで、より深く満足した生き方が出来るかもしれない。
例えば自我である第一ハウスに冥王星を持っている人は、厳しい環境を生き抜いてこそのパワーどんっを持っていると言われています。冥王星って破壊、再生、核爆弾みたいな星だから
でも確かに、そういう人たちは強い!
そういう事を知ってから、最近星を読むって事がとっても好き〜〜な私でした。
それを教えてくれた今の先生をめちゃ愛しています ラブ

この間、来てくれた女の子。まだ25歳
前来てくれた人の紹介でやってきてくれた女の子。
まだまだ幼く可愛くみえる彼女は実は離婚を経験してるし、子供もいる。そして来た時は、とても悩んでいた。
でもね、帰る時はめちゃ笑顔で帰っていきました。
リーディングしている内に私も楽しくなってきて、だってワクワクするもの。彼女のまだはじまったばかりの人生に。
帰ってからメールが来ました。

「スッゴク楽しかったし、めちゃ前向きに明るくなれました。
私に何かできることがあったら言って下さい」

私が感動したのは最後の文章

「何かできることがあったら言って下さい。」

そんな話は全然しなかったんだよ〜〜。でもね、それが彼女なんだなって思ったから


又別の日は、同級生の男の子の希望で(通訳手伝ってくれて、病院に付き添って最終で帰れなかった彼ね)、チャートを読みました。
昔っからとても勉強の出来た彼。京大の工学部を出て飛行機のエンジンを作るお仕事をしていました。
そんな彼にチャートを読むと最初、正直、馬鹿にしてたところがあるらしいけど

Time mapのアスペクトのデーターを見て、感動してた。「綺麗やな〜〜」って。
そこが理系らしいと思ったけれど。
そして今彼が抱えてる問題(というほどではないけど)について語り出した。

男子は、本音を中々語れない。
かといって、女性のように気軽に占いとかも行けない。
じゃあ、カウンセリング?それも高いし、もっと敷居が高い
彼が抱えている問題は別に超深刻なものではなかったけれど、中にはもっと深刻な状態の人も沢山いると思う。
でも病気になるまで、心療内科にも通わない人が多いだろう。
そんな人には、どんどんこういう世界も知ってもらいたいと思う。
だって楽になれるからグッド

自分だけの世界で苦しくなったら、そこから出ればいい。
新しい土地に行くと、全然違う景色が見えるから

と簡単に言うけど、それが出来ない人は多い。いままでの価値観が崩れると生きていけないと思う人も多いから。私だって長い間怖がっていた。それもわかるんだよね〜〜

だから強制や押し付けは絶対にしない。その人が自分からそういうまでは。でも種だけ蒔いておくの。
本当に必要になった時に思い出してくれたらいい。
とそう思っています



| comments(0) | trackbacks(0) | 09:54 | category: セッションについて |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:54 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Archives
Recommend
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書) (JUGEMレビュー »)
バシャール,ダリル・アンカ
今更ですが(笑)バシャールです。
山が違っても目指す頂上は一緒という話しで、この本も、ああ、同じことを書いてあるなって思えるわかりやすい本です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ハンズオンヒーリングに興味のある方へのお奨めです。
Recommend
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう (JUGEMレビュー »)
尾崎 里美
里美先生のわかりやすくて面白い本です。どなたにもお奨め(笑)
Recommend
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫)
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫) (JUGEMレビュー »)
ディーパック・チョプラ
ハードカバー(タイトルは違いましたが)が単行本になりました。

これもとってもお奨めです。
Recommend
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ニール・ドナルド ウォルシュ
spiritualな事に興味を持ったらとりあえず読んでみてっていう感じの本です☆
Recommend
アミ 小さな宇宙人
アミ 小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
さくら ももこ,エンリケ バリオス
子供向けだけど愛と叡智に溢れあ作品 一度是非読んで見てください☆
Recommend
全身「からだ革命」
全身「からだ革命」 (JUGEMレビュー »)
草刈 民代
踊るのが怖くなっていた時、この本を読んでなんだか背中を押してもらった気がしました(^^)
Recommend
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール, Eckhart Tolle, あさり みちこ, 飯田 史彦
目から鱗って感じでお勧め!
Recommend
そらのいろみずいろ
そらのいろみずいろ (JUGEMレビュー »)
下田 昌克
ともかく色が綺麗。生きてる絵本。
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links