雲の上はいっつも晴れ

隠れ家的 癒しの町家「Seeds of Love」のミュウの独り言 and サロンでやってる企画のMCなどを書いています。
今日は全く新しい一日。皆さんに沢山いい事がありますように☆
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Happy Merry Chiristimas ♪ | main | 2007年大晦日 >>
# アロマにはじまり、アインシュタインで終わる?
タイトル読んでなんじゃこりゃ?って思われた方・・すみません。
日記の流れがそうなっていまして^^;

さて、あっという間に年の瀬ですね。
大掃除、されていますか?
私は結構、こう見えて計画的にやる方です
ま・・自分のやりたい事をやるために・・というエゴの塊ともいうけど イヒヒ

さて、昨日は年末にも関わらず、ヤングリビングオイルの講習会をSeedsでやりました。参加して下さったのは、7人。
presentして下さった敏ちゃん、有難う ラブ

アロマの歴史をDVDで見たり、キネシのデモがあったり、オイルを沢山嗅いだり、お部屋の中は香りで埋もれて、とても気持ちが良かったです
参加者の内、アロマセラピストさんが二人 おてんき
プロとしてお客さんを施術している二人の意見がとっても参考になりました。

さて、ここからは、私の個人的な感想です。

私自身はそこの製品のホワイトアンジェリカっていうオイルがとても気に入っていて、毎日のようにつけるし、セッションの時もつけます。
特に最後にメッセージをお伝えする時には、必ずつけ直します。

それで興味を持ったのだけれど、少し誤解がありました たらーっ

直接、塗ることが出きる唯一のオイルらしいと以前の日記に書きましたがそういうわけではないようです。
あくまでも、ハーブ自体の取れる大地、土、水、抽出方法、その他いろいろと徹底して選ばれ作られたもののみを使用しているオイルであるという事と、その社の創始者のブレンド力というか、既にブレンドされているオイルがとてもパワフルであるという事、リラックス目的ではなく、感情の解放や、治癒を促す施術のできる可能性のあるオイルであるという事でしたグッド

これはね、日本に伝わっているものが、イギリス式(リラックスが主たる目的のもの)というのとフランス式(お医者さんが、処方する治癒を目的にするもの)という意味では、あまり知られていないのですが、その二つは出発点がかなり違うようです。

勿論、日本では、治療行為としては、認可されていないので、
あくまでも食品として輸入されていたり、薬事法その他の問題がいろいろとあるため、「○○に効く」とか「○○で治った」とは絶対に言ってはいけないとか、細かい制約もあるようでした。

私の最初のイメージでは、オイルを直接塗れる=トリートメントに使用する時のように沢山塗れるのかと思ったのですがそうではなく、(まあそんなことをしたらオイル自体が高いので勿体無いのですが)、使い方のイメージとしては、レインドロップなどは別にして、やはり数滴で充分のようです。

そして形態としては、ネットワークビジネスの形をとっているのですが、アロマはとても嗜好性のあるものなので、日本において、従来のネットワークのようなものとは最初から利益的にあまり考えられず(オイルをそこまで日常的に使う人がいるとは思えない)、
あくまでもここのオイルが好きで広めたいとか、本当にそれで役に立ったとか、自分の為に使うとか、クライアントさんにワークの際に補助的にご本人の了解のもと、安全に使うとか、基本自分の為なんだなっていう風に理解しました。

いずれにせよ、私自身は、ホワイトアンジェリカが気に入っているので、使うと思いますが、他のオイルを少しづつ自分で試してから、使っていきたいし、機会があれば勉強していきたいと思っています鉛筆

なんでも好奇心を持つ、勉強する、試してみる、少しづづ使ってみる、検証する、判断するという流れが良いのではないかと思います楽しい
誰それが良いといっていたからではなく、あくまでも自分がやってみて良いかどうかが判断の基準なのでグッド

現時点での私の理解は、この程度なので、このオイルに関してもしも興味をもたれる方がいらしたら、このオイルに関して詳しい方をご紹介しますのでメッセ下さいね メールピンク

それにしても、アロマセラピストって面白い 楽しい

沢山の匂いをいつもかいでいるので、ブレンドされたオイルから「イランイランが来る?」とか「ペパーミント?」とか(笑)文字通り聴き鼻なのね(笑)「あ、これってゼラニウムはいってるよね。これは駄目なんだ〜^私」とか。そこで盛り上がりすぎて、若干 Be here now 出来ていませんでしたが(爆)

私は自分が好む香り、数種類しかわかんなけど、それが凄いって思ったわ(ってプロだから当たり前なんだけどね)

でもね、アロマオイルというか、自然の植物の、恩恵って凄いのねってねって思うよ。もっともっと仲良しになりたいと思う今日この頃です。ちなみに、今の季節、ペパーミント良いらしいです 聞き耳を立てる

そうだ今度は、アロマのお勉強会を企画しよう!(って今思いたつ人)
先生はひとちゃんとあっちゃんでよろしくね(笑)

それとね、今日、Seedsでもトリートメントしてくれているあっちゃんの施術を受けていて、彼女は、コスメ口紅とか美容とか大好きな人なんだけど、いつもそこでやってもらっている顔筋マッサージっていうのが私的には凄いです揺れるハート
田中尹久子さん(名前間違ってたらごめんなさい)の造顔マッサージみたいなもので、ただマッサージしてもらうだけなんだけどね、後、すごくリフトアップするのです

顔も実は凝ってるもんなんで、その凝りをほぐしてリンパに流すとくすみもとれて、顔も明るくなります。でもね、本当は自分で毎日マッサージ(朝晩、マッサージクリームを使ってね)しなきゃ、その場しのぎなんだよね・・ノーノー

結局は継続は力なりなのよね。なんでもそう。
ローマは一日にしてならずなのだ ジョギング

そのためには慣れるのが一番大切。
そうすれば歯を磨くように、自然に出きるようになる。

瞑想をするように、プロテクションをはるように、スクワットをするように、ビーエッセンスを飲むように、マッサージも加えればよいのだろうけど・・。
今は無理〜〜撃沈だってやり方わからないし^^;

なので、顔筋マッサージ1人づつしてもらって彼女にやってもらう+自分でやる方法を教えてもらう+お茶してっていうのもやろうと今日盛り上りました

これはね、1人づつマッサージしてもらうっていのも時間かかるので5人限定なんですけど来年企画しようと思っているので参加したい方は是非どうぞ イヒヒ

なるたけすっぴんに近い状態で来ていただきたいので(笑)ご近所か車で来れる、かなりローカルな企画になりそうですけど汗
そうね、価格は3000円まででいかがでしょうか。

ま、そんなこともやっていきたいかもです(笑)

話は変わって、
25日、Xmasの日に友人を待っていて、本屋さんで時間をつぶしていました。
友人が仕事の都合でかなり遅れたため、ゆっくり本屋さんで過ごす事が出来、何冊か衝動買いしてしまいました。





その中に、
「アインシュタイン 150の言葉」っていうのがあって、とっても薄い本なので一瞬で読めてしまいますが、なるほど〜〜って思う言葉満載だったのでいくつかご紹介しますね。


赤い旗蝶はもぐらではない。でもその事を残念がる蝶はいないだろう。

赤い旗どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいんじゃないですか。

赤い旗人はみな、自らの宇宙論をもっています。そして誰もが自分の理論は正しいという事ができます。

赤い旗常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

赤い旗わたしに畏敬の念をいだかせるものはふたつ。星がちりばめられた空と内なる倫理的宇宙


まだまだありますが、お気に召したら書店で手にとって見てくださいね グッド

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:23 | category: サロンについて |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:23 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Archives
Recommend
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書) (JUGEMレビュー »)
バシャール,ダリル・アンカ
今更ですが(笑)バシャールです。
山が違っても目指す頂上は一緒という話しで、この本も、ああ、同じことを書いてあるなって思えるわかりやすい本です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ハンズオンヒーリングに興味のある方へのお奨めです。
Recommend
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう (JUGEMレビュー »)
尾崎 里美
里美先生のわかりやすくて面白い本です。どなたにもお奨め(笑)
Recommend
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫)
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫) (JUGEMレビュー »)
ディーパック・チョプラ
ハードカバー(タイトルは違いましたが)が単行本になりました。

これもとってもお奨めです。
Recommend
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ニール・ドナルド ウォルシュ
spiritualな事に興味を持ったらとりあえず読んでみてっていう感じの本です☆
Recommend
アミ 小さな宇宙人
アミ 小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
さくら ももこ,エンリケ バリオス
子供向けだけど愛と叡智に溢れあ作品 一度是非読んで見てください☆
Recommend
全身「からだ革命」
全身「からだ革命」 (JUGEMレビュー »)
草刈 民代
踊るのが怖くなっていた時、この本を読んでなんだか背中を押してもらった気がしました(^^)
Recommend
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール, Eckhart Tolle, あさり みちこ, 飯田 史彦
目から鱗って感じでお勧め!
Recommend
そらのいろみずいろ
そらのいろみずいろ (JUGEMレビュー »)
下田 昌克
ともかく色が綺麗。生きてる絵本。
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links