雲の上はいっつも晴れ

隠れ家的 癒しの町家「Seeds of Love」のミュウの独り言 and サロンでやってる企画のMCなどを書いています。
今日は全く新しい一日。皆さんに沢山いい事がありますように☆
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 獅子座の新月 | main | ことちゃん >>
# 破片を繋ぎあわせる
東京からMちゃんが遊びに来ました 新幹線

彼女が東京からくれた ケータイ

たださわりを聞いただけなんだけど、

背中がぞわぞわぞわってして、「う・・唖然聞きたくないけど、知っているよね。思い出したくないけど、もう思い出さなきゃいけないのかも汗」って思ったりもして。

その後、こっちの知り合いばかり集まって、ようこさんの手料理を囲んで一年ぶりでMちゃんに会って色んな話をしました。
そこの話も又面白かった。けど、個人的には、ちょっと混乱したりもして。
かなりシリアスな話も多かった。でもそのシリアスさを打ち破る、みいこちゃんも素晴らしかったけど イヒヒ

ここのところずっと、階段の踊場にいた感じでした。
次の階段の螺旋がはじまる階段の踊場。
もう後がつかえているのに、先に上るのが怖くて、どれだけそこに居るんですか?って後ろから、つつかれている気分だったのも確か。

いつもそうだけれど、必ず、シンクロして物事は起こるべくして起こる。一つの答えが導かれようとしている。

マヤ歴のsessionを受けた事もそうだし、
おのころ心平さんに会ったのもそうだし、
和寛さんというお坊さんに会ったのもそうだし、
その前にマーリンさんに月に一度サロンでお会い出来ているのもそうだし、ハルちゃんに月に一度、今は会っているのも意味がある。

最近は、苦手な、瞑想を毎日している。
瞑想が苦手なのではない、意識して瞑想するというか、ちょっと修行チックにするのが苦手なだけ

でも。今は意図的に瞑想をしている。
ま、ハルちゃんのこの一ヶ月の宿題でもあるんだけど、
スクールで出された宿題でも、毎日はしなかった私が今は毎日やっている、必要にかられるとするよね、人って たらーっ

今、ここにあるために。
自分を感じるために。

日々、情報は色々入ってくる。
私のように、いろんな人に合っていくタイプはなおの事。
正反対の情報もある。
でも所詮、人に聴いた話は人の話で、本で読んだ話は本の話で、
結局人は自分で選択していくしか他にない。

でも恐れにとらわれず、なるたけ、ぶれずにそこに居るために、
瞑想は役に立つ。ただそれだけのことなんだろうと思います グッド


そして、昨日Mちゃんがサロンに到着。
10時開始予定が、いきなり大ボケして一時間遅れてのスタートになったのには笑ったけど。

クライアントさんも私と話しながらゆっくり待っている。
彼女にしてもMちゃんに会うのは初めてだし、私と話す時間も必要だったりする。
その後もお昼さへ抜けば、なんとかなる流れで、後から考えると、全て上手く行くようになっていました 拍手

今回予定に入っていたのは、
私のクライアントさんともう1人、縁あって、マーリンさんのワークに毎回出てくれている女性。

2人ともMちゃんとは全く面識がない。

けれども、ミュウさんのお奨めならグッドって事で受ける事にして下さったらしいです。

私が誰かに直接、私以外の方のsessionをお奨めする場合は、
その人にとって良いかもと思う時のみにしています。

誰にでもマーリンさんのsessionをお奨めするわけじゃないし、
誰にでも、ハルちゃん(の個人sessionは特に)を紹介するわけではないです。

今回のMちゃんの場合は、その中でもかなり特殊なので、私からは告知だけで、特に誰かに奨めたわけではないです。
でも、お2人ともなんか受ける流れになっていたとしかいいようがない(笑)

セッション後、元々私のをを受けてくれた事がきっかけの女性は、

「物凄い、すっきりしました。何もかも。
この三ヶ月、ミュウさんにお会いしてから、マーリンさんのsessionもとっても良かったし、今回の事で、又全てが憑き物が落ちたように、すっきり流れました。

今までも情報はいろいろあったり、自分なりに少し探していってみたりしたけれど、今ひとつピンこなくて、ハートに響かなかった。
これからも色々起こるとは思うけれど、それでも1人じゃないって、わかっているから、何かあれば又ここに来れるって思えるから、とっても嬉しいです。」

とおっしゃってくれて、

もう1人の女性はある会で隣に座った人なんだけれど、

「あの時、よく声をかけて下さったって思うんです。今日のsessionも、言葉にして説明しにくい事も説明の必要がなかったし、とっても意味がありました。又自分の中に本当に入るまでに2,3日、必要とおもいますけれど。」って。

彼女は、この世で1人ぼっちっていう気持ちがとっても強かったそうです。
物凄いトンネルから自力で脱出して、なんとか上手く周囲にあわすことが出来て、浮かないことを心がけ、表面上は何の問題も無さそうに見えている。
けれども、たまたま彼女の何かが私と波長があって、Seedsに来る人や、ヒーラーさんや、ゲストに対してのガードがない。

2人の感想を聞いていて、とっても不思議な気分だった。

私が何かをしたわけではない。ただ、マーリンさんを紹介しただけ、ただ、Mちゃんを紹介しただけで、マーリンさんとMちゃんのsessionやワークが素晴らしかったという事だ。

けれども、2人が歓んでいるのをみて、しかも私に感謝までしてくれているのを聞いて、物凄く嬉かったし、びっくりもしたポッ

なんというか・・ただ、単純に嬉しい ぴかぴか

来られた人が来たときよりも、元気になって帰って行くとき。
顔の色がワントーンあがって帰っていかれるとき、本当に嬉しい。

今日もありがとう ぴかぴか

来てくださったお2人に感謝だし、Mちゃんに感謝だし、
この出会い、それぞれの出会いの下になった人たちに感謝だし、
そうやっていくとどんどん数珠繋ぎに繋がっていく。

そして、面識が無い二人が、お互いの経験をちょっとしたお茶タイム(Mちゃんと私と、前後のクライアントさんと4人で)の時に自然とシェアしていた事だった。
自然に個人的な話に(さわりだけだけど)なって、そこから次のsessionに自然と入っていく流れになっていた。

ゲストが2人とも、多分ここは、何を話しても大丈夫っていう場が出来上がっていたからこそのお話だと思う。
聞く人が聞けば、ディープな話なのに、普通の話みたいに話して、当たり前の話として聞いていた。

めちゃ手前味噌ですが垂水のサロンのいい所があるとすれば、一回で終わらず、色んな出会いを繋げていくことが出来るところだと思う ラブラブ

その気になれば、日ごろの日常とは少し違った視点や出会いや職種の違う人たちや、年代の違う人たちと触れ合う事が出来る。
しかも、全くのお笑企画から、かなりディープなsessionまで幅広く(笑)あるって所かな。

そして、今回のsessionは、特に後半のセッションは私にもMちゃんにも繋がっているお話だった。

それは、本当に遠大なストーリーで、破片を繋げて絵にするようなものだった。壊れた、かけらを集めているようなものでもあった。

そして、最後に私自身のsessionに入ったんだけど、
長くなるので、その内容は又次回ジョギング
| comments(0) | - | 09:42 | category: spiritual world |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:42 | category: - |
コメント
コメントする









Selected Entry
Archives
Recommend
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書) (JUGEMレビュー »)
バシャール,ダリル・アンカ
今更ですが(笑)バシャールです。
山が違っても目指す頂上は一緒という話しで、この本も、ああ、同じことを書いてあるなって思えるわかりやすい本です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ハンズオンヒーリングに興味のある方へのお奨めです。
Recommend
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう (JUGEMレビュー »)
尾崎 里美
里美先生のわかりやすくて面白い本です。どなたにもお奨め(笑)
Recommend
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫)
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫) (JUGEMレビュー »)
ディーパック・チョプラ
ハードカバー(タイトルは違いましたが)が単行本になりました。

これもとってもお奨めです。
Recommend
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ニール・ドナルド ウォルシュ
spiritualな事に興味を持ったらとりあえず読んでみてっていう感じの本です☆
Recommend
アミ 小さな宇宙人
アミ 小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
さくら ももこ,エンリケ バリオス
子供向けだけど愛と叡智に溢れあ作品 一度是非読んで見てください☆
Recommend
全身「からだ革命」
全身「からだ革命」 (JUGEMレビュー »)
草刈 民代
踊るのが怖くなっていた時、この本を読んでなんだか背中を押してもらった気がしました(^^)
Recommend
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール, Eckhart Tolle, あさり みちこ, 飯田 史彦
目から鱗って感じでお勧め!
Recommend
そらのいろみずいろ
そらのいろみずいろ (JUGEMレビュー »)
下田 昌克
ともかく色が綺麗。生きてる絵本。
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links