雲の上はいっつも晴れ

隠れ家的 癒しの町家「Seeds of Love」のミュウの独り言 and サロンでやってる企画のMCなどを書いています。
今日は全く新しい一日。皆さんに沢山いい事がありますように☆
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1月のサロンからのお知らせ〜♪ | main | 本の虫 >>
# ゆる〜〜く、まあるく(^_^)




 生きたいな。と最近思う私ウインク

上手く力が抜けてるのかも・・水星逆行中とか、思うからあまり積極的に動くのも必要ないかも・・とか思うと特にそうなるからか??

巻きが入ってないというか、年初の私は、なんだかそんな感じですウインク

とはいえ・・時には、
仕事でなくても、結果的に誰かの相談にのってる事がいくつか重なって続く時も。

そして話しを聞きつつ、「私よりもこれは○○さんが適任だわ」とか「これのこの部分は○○さんにいつかはお願いした方がいいかも」とか頭の手帳をくっています。

話しの流れによっては、直接、その人に電話をかけたり連絡したり、アドバイスをもらったりして、布石をうっておくなり、そのまま予約を入れたりします。

遠くから来られる方の場合はなるべく、来た時にある程度の納得が行くように、組み合わせたりなんかしてウインク

考えてみれば、それは、昔っからで、小さい時からで、気がつくと自然とそういう風になっているとしかいいようが無い感じがします。
私のような人は、ほぼ皆そうだったのではないかしらん。

これをお役目とか自分のパズルのピースのはまり位置とかというのかも知れないですね。
というか、父がそういう人でした。

おととい、ヒーリングの練習台になってくれた友人のもともとの相談が、「お客さんがお家の中で、異様な気配を常に感じていて、リラックスできず、ついには、金縛りにまであって悩んでるんだけど・・・」

友人は、別に霊の存在に肯定的なわけでも、そういった話が好きなわけではなく、ただ私と友人が故に、そんな話しに免疫があるだけですあっかんべー

この友人のお仕事関係のお客さんが新築の家にもう二年住んでいるのだけれど、住んだ直後からおかしく、最近それが顕著になってきて、たまらず打ち明けられたって事らしい。

という事で、それからの私と彼女の会話は、

「えっといつくらいから、どんな風にどういう感じなのかな?」とか「見取り図が必要だと思う」とか
「そこってふるい土地?」とか、

まるで、問診のように普通に二人の間で会話が成立しているのが面白かった。

結局、和寛さんにこのお話は紹介する事になり、直接お電話して、大体のお話をして、その日の内に、予約をお願いしました。

何かの気配を感じるというのは、
例えば、エネルギー的見地に立つと、私たちは知らず知らずの内に、
気を発信しているもので、

「○○さんはどうしてるかな?」って思うのも一つの気だし、

「○○が大好き!」という好意もやはり気だし、

「おのれ○○め!」といかいう六条の御息所的、エネルギーもやっぱり気だから。
実はそんなに特異なものではないと思います。

でもって、私的には、霊障というものが、あるとか、無いとかは議論する所ではなく、その方がそう感じており、祓うとか、祈祷によって解決が図れるならば、しかも、それに法外な値段がかかるのでなければ、やってみたらいいじゃん??って思うのです。

それで、解決しなければ、風水的見地からアプローチしてもいいし、それだけでなくそこを引き寄せた何かがあるのであれば、自分を掘り下げていくためには、カウンセリングなどが必要になる時期もあるかも・・だけど、それは又その後の話しだしね。

その友人が帰った後、プレのびよんどschooの同期から電話phone toがありました。

彼と電話でお話しながら、話しの流れで、私的、処世術みたいなものを聞かれて、思わず、「へ??語れるものなんか無いわ〜あせあせ(爆)」って感じでした。

本当にね、私、大層に語れるものなんて何一つないですげっそり

昨日の晩、お風呂からあがったら主人が熱心にNHKを見ていた。
NHK嫌いの彼がNHKの番組を見るのは珍しいので私もしばし見ていると、これがいい番組でした。


昨日は、http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/100105/index.html

金子さんが私には、袈裟を来た僧侶に見えた(笑)

「一年365日、一日として、同じ天候の日は無い」

「困難こそを楽しめ」

金子さんは多分、ずっとこのまんま行くのだろう走る人

明日、地球がほろびるというニュースが流れても、きっと同じように田畑で笑顔で作業をすると思う。

さて・・私。
特に語れるものがあるわけでも、私の半分は確かに、誰かが笑顔になってくれたら嬉しかったり、地球に愛を、生きとし生けるものに愛をとか、思ってる部分も確かにあって全く嘘じゃないけど、
半分は面倒な事はなるたけ避けて、楽ちんに、出来たら遊んで生きたいわ〜とか思ってるのも本当。


でも逆を言えば、そんなお気楽で適当な私にも、やれる事があって、やれるなら今は出来ます!くらいの感じです。
(↑自分が疲れてたら出来ないからあせあせ(飛び散る汗)

毎日毎日、一日パチンコしてたって、ホームレスしてたって、人間はその人の道をその人なりに進化しているという、ハルちゃん説が正しいのであれば(笑)←そういいつつも、schoolでは超スパルタな部分も多々ありますが

今日、一日、やる事、出会う事、する事、起こること、空、風、食べ物、なんでもいいけど、それらを通して、

自分がにこ晴れって笑えて、なんか満たされる瞬間が、なるたけたっくさんあったら、それを心から喜べたら、
それだけで、私という存在が、地球にとっては、愛というか、プラスなエネルギーを発散しているのではないかなって思うのです。

例えば、今日は時間が上手に使えて、なんだか気持いいくらい、用事や仕事が片付いた!とか、

たまたまデパートへ行って試食した「北海道ロール」が超美味しかったとか、

お昼はほとんど食べれなかったけど、
お家に帰る前に食べた、ミスドのドーナッツと、カフェオレが、めちゃ気分転換になったとか、

今日、私が作った夕食はかなり上手く出来たらしく、
主人が食べた後の「ふう〜〜」が物語ったとかウインク

久しぶりに会ったクライアントさんの笑顔が嬉しかったとか

寒くてちょっと雹も降ったけど、
その向こうの夕陽がとっても、荘厳な美しさだったとか。

でもね、この幸せ感もね、
めちゃ寂しいを知ってるからこその幸せ感だったりもするのです。


陰があれば陽もある。
雨もあれば晴れもある。
超、ポジティブに、引き寄せるのだ!って思うときもあれば、
「まいっか。その内、なんとかなるさ、あせらない、焦らない」
って一休さん的な時もある。

たまに嵐も来るけれど・・
そんな嵐さへ、そのまんま、味わえたら、人生達人だろうな〜ウッシッシ

(勿論、私は、味わうどころか、あせって凹む凡人ですが、何か


そういえば、年末、大量に、図書館で借りた本の中に「間宮兄弟」がありました。
あの本の兄弟も本当にゆる〜〜いウインク
ゆる〜〜く笑ってまあ〜るく生きたいですハート達(複数ハート)




追記チャペル

写真は、和寛さんが送って下さったものです。
凹んでる友人や、クライアントさんに転送しましたが、皆さん、大受けでした(笑)
鼻から氷柱・・・。鼻水みたいに見えますよね(爆)
笑う力って凄いですあっかんべー

あ・・写真を撮られた、和寛さんは、年末年始、恒例の修行に山に入られていたそうで、零下8度だったとか。でもすかさず、これを撮るあたりが、とっても和寛さんらしいです(笑)
| - | - | 09:21 | category: 徒然なるままに・・ |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:21 | category: - |
Selected Entry
Archives
Recommend
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書) (JUGEMレビュー »)
バシャール,ダリル・アンカ
今更ですが(笑)バシャールです。
山が違っても目指す頂上は一緒という話しで、この本も、ああ、同じことを書いてあるなって思えるわかりやすい本です。
Recommend
 (JUGEMレビュー »)

ハンズオンヒーリングに興味のある方へのお奨めです。
Recommend
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう (JUGEMレビュー »)
尾崎 里美
里美先生のわかりやすくて面白い本です。どなたにもお奨め(笑)
Recommend
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫)
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫) (JUGEMレビュー »)
ディーパック・チョプラ
ハードカバー(タイトルは違いましたが)が単行本になりました。

これもとってもお奨めです。
Recommend
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ニール・ドナルド ウォルシュ
spiritualな事に興味を持ったらとりあえず読んでみてっていう感じの本です☆
Recommend
アミ 小さな宇宙人
アミ 小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
さくら ももこ,エンリケ バリオス
子供向けだけど愛と叡智に溢れあ作品 一度是非読んで見てください☆
Recommend
全身「からだ革命」
全身「からだ革命」 (JUGEMレビュー »)
草刈 民代
踊るのが怖くなっていた時、この本を読んでなんだか背中を押してもらった気がしました(^^)
Recommend
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール, Eckhart Tolle, あさり みちこ, 飯田 史彦
目から鱗って感じでお勧め!
Recommend
そらのいろみずいろ
そらのいろみずいろ (JUGEMレビュー »)
下田 昌克
ともかく色が綺麗。生きてる絵本。
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links