雲の上はいっつも晴れ

隠れ家的 癒しの町家「Seeds of Love」のミュウの独り言 and サロンでやってる企画のMCなどを書いています。
今日は全く新しい一日。皆さんに沢山いい事がありますように☆
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書)
バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書) (JUGEMレビュー »)
バシャール,ダリル・アンカ
今更ですが(笑)バシャールです。
山が違っても目指す頂上は一緒という話しで、この本も、ああ、同じことを書いてあるなって思えるわかりやすい本です。
 (JUGEMレビュー »)

ハンズオンヒーリングに興味のある方へのお奨めです。
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう
ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう (JUGEMレビュー »)
尾崎 里美
里美先生のわかりやすくて面白い本です。どなたにもお奨め(笑)
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫)
ゆだねるということ (上) (サンマーク文庫) (JUGEMレビュー »)
ディーパック・チョプラ
ハードカバー(タイトルは違いましたが)が単行本になりました。

これもとってもお奨めです。
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) (JUGEMレビュー »)
ニール・ドナルド ウォルシュ
spiritualな事に興味を持ったらとりあえず読んでみてっていう感じの本です☆
アミ 小さな宇宙人
アミ 小さな宇宙人 (JUGEMレビュー »)
さくら ももこ,エンリケ バリオス
子供向けだけど愛と叡智に溢れあ作品 一度是非読んで見てください☆
全身「からだ革命」
全身「からだ革命」 (JUGEMレビュー »)
草刈 民代
踊るのが怖くなっていた時、この本を読んでなんだか背中を押してもらった気がしました(^^)
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる (JUGEMレビュー »)
エックハルト・トール, Eckhart Tolle, あさり みちこ, 飯田 史彦
目から鱗って感じでお勧め!
そらのいろみずいろ
そらのいろみずいろ (JUGEMレビュー »)
下田 昌克
ともかく色が綺麗。生きてる絵本。
SPONSORED LINKS
<< 上と外 | main | 訃報 >>
ラッキー
持つべきものは友ですねー。先日「1%の奇跡」にはまってるお話をしましたが、その主役の男の子カンドンウオンを初めて教えてくれた友人に思い立って電話してみたところ、全部持ってるというではないですか〜^。後一ヶ月後半がレンタルに並ぶまで待たなきゃいけないと思ってた私は感激ときめきその上、他にも沢山貸してもらっちゃいました。

彼女は、韓ドラにはまったのがきっかけで、かなり真剣に韓国語を勉強してるみたい。彼女が勉強してると子供たちも自然に韓国語を覚えるらしいです。笑ったのが、彼女が中二のお兄ちゃんを叱る時、最後に思わず「アラッチ!?」(わかったの?って感じ)と言うと、渋々「アラッソヨしょんぼり」(はいはいわかりましたよって感じ)と答えたらしい・・面白いでしょ?今年の夏には、友達とそれぞれの子供たち計6人で、韓国に旅行して堪能してきたみたいです。
その時も、車タクシーに乗って、「右に曲がって」と言おうと「アジョッシー」(運転手さん)と声をかけたまではいいけど、その次が出てこなくて単語を探していると「Turn Right?」と聞かれたらしい。英語でよかったんだ・・みたいな汗ま、そんな事もありつつ、写真も見せてもらったけど、料理の写真が多かったです。小さな子供連れでは名所旧跡めぐりは退屈でちょっと無理があるものね。とても美味しかったみたい。後、「天国への階段」に出てくるロッテワールド?のメリーゴーランドもしっかり写ってました。綺麗でしたよ。私も行ってみたくなりました。3時間だもんね楽しい

ドラマを見てると、韓国語を自然に覚えます。ヒアリングから入るので、正確かどうかはわからないけれど、私が一番先に覚えたのは「ケンチャナヨ」(大丈夫)「ミヤネヨ」(ごめんなさい)「サランヘヨ」(愛してる)「コマオ」(ありがとう)「チンチャ」(本当に)「チング」(友達)「オッパー」(恋人やお兄さんにいう言葉)とちょっと並べただけでもずらずらと出てきます。後、「アボジ」父「オンマー」母「ハラボジ」祖父などなど。
その他にも「ピミ」秘密「「サンカクカンケイ」三角関係ほか日本語にすごく似てる言葉もあるみたい。ここに書いたのはすべて私がDVDで日本語の字幕と照らし合わせて覚えた言葉なので間違ってたらごめんなさい。

私も韓国語習おうかな〜〜。語学好きなんです。
言葉って単純に道具なので、コミュニケーションには本当に便利嬉しい
少しでもしゃべれるとぐんとその国の人が近くなったり仲良くなれたりしますよね。ちなみに私は、英語が好きで、日常会話には不足しないくらいですが、今は特に勉強してるわけではないけれど、それでもたまにレベルチェックとかすると維持出来てるみたい。これももっぱらDVDのおかげだと思っています。後、なんといっても友達(独身ならば恋人なら尚グッド)を作るのが一番の早道ですよね。って、又話がそれて終わった気がする(^_^;)
ともかく、貸してくれてありがとね〜〜ラブ
- | 23:47 | comments(0) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
- | 23:47 | - | -









http://sentakufune.jugem.jp/trackback/85
トラベル英会話
旅行中の英会話もなかなか大変ですね。この部屋は、地下鉄の駅からはそれほど離れていないのですが、それでも歩いて数分
| English | 2006/06/20 8:59 PM |
英語力と英会話のリンク集
英語力に関するブログにも色々ありますが、最近は結構面白いものが増えてきているようです。リスニング
| 英語力と英会話のリンク集 | 2006/08/30 10:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/07/23 11:36 PM |